« 友人とクリスマス | トップページ | 明けまして »

また始めました

Cimg3403

また・・・天然酵母パンを焼き始めました

今はパンで頭がいっぱい  毎日、熱心に焼いてます 笑

以前作っていた時は酵母の力が弱かったみたいで、あんまり上手に焼けなかったのですが、今回の酵母は元気いっぱい  楽しいくらいに『いい顔』で焼きあがります 

私の友人から酵母で練った生地をもらって焼いたことが今回のパン作り意欲に火をつけることになりました  もーーー美味しいんだもの

ぷっくりと膨らんでくる生地を見てるだけでニンマリとうれしくなるパン作り

いま一番の関心事です←ハマるとこればっかりになる私

|

« 友人とクリスマス | トップページ | 明けまして »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな焼きあがり~っhappy01

コレを自分で手作りしてるって、ステキですね~shine
趣味と実益を兼ねてるなんて・・・もっとステキheart04

いつか、アタシにも焼いてほしいな~(笑)

投稿: みみすけ | 2011年12月29日 (木) 15時38分

ひろりんこは昔からそうだったよねー そして、はまるとちゃんと極めまでいくとこがすごいよ おいしそー これを自分で作るなんて、すっごーい とても育児と平行してるとは。。。汗

投稿: あんころ | 2011年12月30日 (金) 02時09分

breadheart01breadみみすけさんへ
ぜひぜひ!食べてもらいたいです
今年は名古屋に来るついでに・・・ウチへも足を延ばしてもらうってのはどうでしょうか ふふふ
今年もどうぞよろしくおねがいしまーーす

breadheart01breadあんころさんへ
ハマルと自分でも止められない ははは
というか私は極端になるからダメよね ほかの事は全然頭になくなってしまうから 今年もどーーぞよろしくね

投稿: ひろりん | 2012年1月 3日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/43549479

この記事へのトラックバック一覧です: また始めました:

« 友人とクリスマス | トップページ | 明けまして »