« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ミユウ3歳

Cimg3984

昨日2月27日 ミユウ3歳になりました 画はローラのポーズ 笑

あっという間のような気もしますが、出産から思い返すと毎日が成長でしたねぇ

ミユウだけじゃなくて私も母になって3年分の経験と勉強

これから先、ミユウの世界が広がるにつれもっと複雑なことも出てくるのでしょうね

一緒に考えながら親子ともども成長していきたいものです

ケーキに3と85のプレートがついていますが、これは20日に85歳になったひいおばあちゃんのお祝いも一緒にしてるの 

Cimg4006

元気で可愛らしいおばあちゃん  私は小さい頃はおばあちゃん子でした

こうやって一緒に食事しながらミユウたちの成長ぶりを見てもらうのは、おばあちゃんにも楽しい時間になってくれてると思います

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あぁみんなの通る道

Cimg3906

ティッシュを一枚ずつパッパッと出していくの 楽しいんでしょうね 笑

わんこミユウもそしてリオも やっぱりみんなが通る道なんですわ

発見した時は『キャーーー!リオおまえもかっ!!』って思うけどやっぱりすぐにニヤけてしまい写真をパチリ

成長の証と思って笑って笑って・・・  

でももったいないのでちゃんと回収して使いますけどね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歩いたぞっ

Cimg3935

ちょっと更新が遅れていますが・・・2月9日 リオちゃんはじめて歩きましたっ!!

それまでも歩こうとして1~2歩 足が出ることはあったもののちょこちょこっと歩いたのはこの日が初めて やっぱりうれしいものですねぇ

ミユウは1歳過ぎてから歩いたのを思うと、リオは10ヶ月だから早いですね

よく動き回り、はちきれんばかりの笑顔で後をヨチヨチ追いかけてくる姿は親としてはたまりませんっ ふふふ  

1歳になる頃からの1年はいろんな事ができるようになるし成長いちじるしくっておもしろいわぁ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

わいわい会

Cimg3871

リオちゃん以外全員ハーレー乗り いつもの仲間達とウチでごはん会をしました

まだまだツーリングにはガッツリと参加できない私ですが、こうして会えるのは楽しい限り  

みんなのお家でよくご馳走になってるので今回はウチで

キンパやチャプチェ、オイキムチといった韓国料理にしてみました←最近韓流ドラマにハマってるから 笑

Cimg3879_2

今月27日に3歳になるミユウのためにケーキを用意してくれててbirthdayshinepresent

大好きなミニーちゃんのプレートが乗った大きなケーキにろうそく3本・・・でも

ミユウはみんなが来てくれてはしゃぎすぎたのか途中で眠ってしまい、どんなに起こしても眠り続けていました  

眠ってるままでハッピーバースデイを歌い、リオちゃんが代わりにロウソクふーー 笑

バイクに乗れなくてもこの仲間達でワイワイと集まれることがうれしいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カナメくん

Cimg3866

同じマンションで、ミユウと同じ学年のお友達カナメくん

今日は、はじめてお家に遊びに行きました

最初はなんとなく照れちゃって一緒に遊べなかった2人でしたが、最後は『帰りたくないもん!!』と駄々をこねるほどでした

今年から幼稚園ですが、残念ながら通う幼稚園は別々  この辺りはたくさんの幼稚園があるんですよねぇ

でも同じマンションだから一緒に遊ぶ機会はこれから増えそうです

ミユウの周りの同い年の子はなぜだか男の子ばかり  

幼稚園に行ったら女の子とも知り合えるだろうからそれも楽しみだな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

国府宮はだか祭

Cimg3842

イヤがってるミユウの顔    2月4日の国府宮はだか祭

私の父は40歳の時はだか祭に出始め・・・もう30年になります

最初は小数の仲間と参加していたのがどんどんと地元の参加者が増え、今では地区のちょっとした団体となって国府宮へ行っています

ミユウは朝からおじいちゃんに会うのを楽しみにしていたわりには『ふんどし姿』のおじいちゃんにびびっていました 笑

71歳のお父さんは愛する孫の姿が一番の元気の素  ミユウを抱っこした後、颯爽と(?!)走っていきました 

後姿はトレードマークの・・・お尻にバッテンの絆創膏←毎年片尻につけてるの 笑

こうして毎年、元気で裸になれる父  本当に健康でありがたいと思います

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »