« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ろあっち

Cimg4225

ミユウよりひとつお姉さんのろあっちが遊びに来てくれました

ろあっちのママが私の友達  10年前にエアロビクスのインストラクター養成学校へ一緒に通っていた同志  歳は8才下だけど気の合う友達なんだよね

ろあっちとリオちゃんは3歳違いだけど誕生日が同じだったり、お互いの結婚式が同じ時にハワイでだったりと、なにかと縁のある私たち

ミユウはろあっちに会えてうれしくってうれしくって『今日は泊まっていって!!』と言ってました 

2人であーでもないこーでもないってやってるわ  ふふふ 女の子同士の世界だね

この後、室内の遊び場へ連れて行ってもらいさらに盛り上がってはしゃいでました

カワイイ2人です  あっ!リオちゃんもいた  笑  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

妹夫婦

P1030959

妹夫婦はミユウもリオもとっても可愛がってくれています

今日はやまちゃんが遅いので、妹夫婦のお家で夕飯をご馳走になりました

ミユウもリオも男の人が苦手なんですが、妹の旦那さんは別

ものすごく大好きなんですよねぇ・・・やまちゃんジェラシー 笑

リオちゃんもお膝に座ってご飯を食べさせてもらってるんだもんねぇ 

すごく可愛がってくれるからミユウも全然帰りたがらないの

結局・・・ミユウだけお泊りさせてもらうことになりました

まだ3歳になったばかりなのに、ひとりで泊まりたいほど妹夫婦になついているってことです  将来は・・・母親の私に言えないことを妹達に相談するようになるのかなーなんてすごく先の事まで考えたりします 笑  いい関係でいたいな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イチゴマフィン

Cimg4186

毎日パンを焼くので、その材料を買いによくミッドランドスクエアに行きます←富澤商店へ

そしてそのお隣にあるDEAN & DELUCAにも必ず寄って・・・

そこの『ラズベリーリコッタチーズマフィン』を欠かさず買います すっごく好きcatface 

ここのとは全然違う仕上がりですが、最近よく自分でもマフィンを焼きます

今までは子供も一緒に食べられるように・・・と油分やお砂糖を違うものに置き換えたりしてヘルシーに作ることが多かったのだけど

これはバターたっぷりサックリふっくらのファッティーなやつcatface

きのこみたいにモコモコっとはみ出たのが好きfuji 

生のイチゴを入れて焼きましたheart01

Cimg4199

リオちゃんがにおいに誘われてキッチンにやってきたーーー 笑

指をさして『食べたいーー』と訴えているところ  ふふふ 

リオちゃん用に作ったマフィンもあるので、一緒に食べよっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1歳だっ

Cimg4163

リオちゃんのお祝い会  3月18日で1歳になりますっbirthday

ミユウの時も同じようにやりましたが、一升餅を背負って歩くの

やっぱり2キロ程もあるお餅は重いし大泣きですわcrying でも親達は楽しいsmile 笑

Cimg4165

そして恒例の『将来占い』 最初に手にとったもので将来の職業や才能を占うの

泡だて器・釣りざお・聴診器・ラッパ・お笑いDVD・電卓を並べ

それぞれパティシエ・漁師・医者・ミュージシャン・芸人・銀行員に置き換えてますcatface

ちょこちょこっと歩いていき・・・どれにしようかなーー

Cimg4166

手に取ったものはラッパでした 将来はミュージシャンかっ?!

次はお笑いDVDでした ミユウの時もそうでしたがウチはお笑いの要素が強いのでしょうかねぇ うーーん女芸人かっ

Img_4066_2

1歳になるまではあっという間でした  この先ものびのび元気に育って欲しいです

家族一緒の写真も撮り続けていきたいなー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

表彰状

Cimg4159

表彰状をもらいました (●^o^●) いつ以来かなぁ?!笑

友達からもらったものなんですが、すごーーくうれしかった

子育てって楽しいことも多いけど、やっぱり毎日の事なので大変な日もあります

当たり前の事だからこんな風に表彰されることじゃないんだろうけど、でもこうやってよく頑張ったねーって言ってもらえるのは気持ちが前向きになりますわぁ

私は褒められて伸びるタイプなので 笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラブラブな雰囲気

Cimg4102

ミユウの大好きなエイトくんとのショット

同じ日に生まれた2人は4月から幼稚園に入ります

でも幼稚園は別々  これからはなかなか会えなくなるねぇ

エイトくんはイケメンなので将来はジャニーズ希望

ミユウは将来は相手にしてもらえないかもしれないけど・・・笑

いつか懐かしく振り返る日がくる時のためにいい写真を残しておこうーーと何枚も撮ったけど、結局これが一番いい写真でした 汗

いろんな思い出がたくさん心に残るといいなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しまうま

Cimg4029

これエコポニーっていう乗り物  電動ではなく自分で揺らして進むのです 

ミユウがクリスマスにもらったもので、対象年齢3歳~なんですがリオちゃん乗れてる!

まだ0歳!!(・・・もうすぐ1歳ですけど)  親バカですがスゴイーー 笑

1歳頃って赤ちゃんだと思ってた子が急ーーにいろんな事をするようになるので驚きと楽しみの時期なんです 

『将来はジョッキーか?!』なんて飛躍もする親達  おもしろいですわ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一気!

Cimg4021

リオちゃん キッチンに勝手に入ってきて・・・ビール持ってるぅーーー

Cimg4020   

ぐびーーーーっ!! 笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニーちゃんケーキ

Cimg3965

先日のミユウのバースデーケーキ  友人たちから『大きい画像を見せてー』とメールをいただきましたので載せました

誕生日前夜、子供たちが寝静まってから作業開始 

去年も自分なりに力作!!でしたが今年のほうが時間がかかりました・・・1回失敗しちゃいまして

ミニーちゃんをチョコで作るのも今回は苦労しましたが、周りのビスキュイが同じ大きさに焼けずこちらも苦戦して何回も焼いちゃいましたわー  もう明け方まで?!笑

でも喜んでくれる顔をみるとうれしいです  

そしてやっぱりなんかしら作るのが好きなんですねぇ 私 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »