« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ビックリ箱

Cimg4439

箱からびっくり飛び出すリオちゃん 笑

1歳ごろってこういう箱に入ったりするの好きなんですよねぇ

ミユウのときもあったなー  引き出しにお風呂だといって入ってたり ふふふ

蓋がついてる箱から『ばぁー』といって立ち上がるリオちゃん←ビックリ箱のつもり?!

あまりの可愛さに写真を撮りました  親バカ炸裂ですがお許しを (●^o^●)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アーチェリー部

Cimg4432

大学時代、アーチェリー部に所属していました

女子大だったので、華やかでキラキラしたイメージ・・・とは全然違い(笑)体育会系の厳しい部活でした

先輩へのご挨拶など礼儀の厳しかったこととか10泊11日間の長い長ーーーい合宿とか、女子ばかりの過酷さ?!  でも本当に今となってはいい思い出

20年近くの時間を経ても、会えば一瞬であの頃に戻れちゃうっていうのは苦楽を共にすごしたからだろうな  このメンバーで東海大会で3位をとったんだよねぇ

懐かしい昔話で笑って・・・10年後には温泉に行く計画もいいね なんて話も

大学生活を思い出すのに絶対に外せないアーチェリー部  これからもこの仲間達との縁を続けていきたいな

久し振りにみんなと会って、的を狙って矢を射ってみたい気分になりましたわぁ

(まぁそうはいってもなかなか撃てる場所ってないんですけどね)

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入園式

Cimg4383

ミユウ 早生まれなので3歳になってすぐに幼稚園入園となります

ちょっとブカブカの制服・・・これが新入生という感じですわ

ミユウは去年から幼稚園を楽しみにしていました  でもいざ行くとなったらイヤだというかもしれないなぁなんて思ってたけど、違いましたね 

朝から張り切って用意をして、同じマンションの人にも会えば『幼稚園に行くんだ』ということを説明してました 笑

しっかりしてくるもんですね 子供なりに自覚ってのが芽生えるのでしょうか

あまり頑張りすぎないで、楽しく幼稚園に通ってくれればいいですわ ふふふ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

広島その2

Cimg4287

この旅行は『リオちゃんをお義父さんに会わせたい』というのが目的でした

まだリオちゃんが生まれてから一度もお義父さんに会わせられていないことがずっと気になっていました 

このかわいい時期を見逃しちゃうのはもったいない!

ミユウも4月から幼稚園に行くし、リオちゃんも1歳をちょうど迎えたところだったので今しかない!と思い切ってやまちゃんに相談し強行したような状態でした

ちょこちょこ歩いたりバイバイしたり、声を出して笑ったりし始めるこの時期

この時期特有の可愛さを今逃したらもう戻ってこない プライスレスとはこういうことだなぁと

・・・  

リオちゃんは初めて会うおじいちゃんでしたが、難なくすーーっと抱っこされました

ミユウも自分からおじいちゃんおばあちゃんの手を引っ張って歩いたり

いつも一緒に過ごしているように自然になじんでいたのがうれしかったCimg4344

ミユウは帰る新幹線の中で、『大きいおじいちゃん(ひいおじいちゃん)のお家にみんなで集まれば楽しいね』と。『また明日行くんだ』と言っていました ふふふ

本当にいい旅行になりました 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広島へ

Cimg4274_2

子供が生まれてから初めて やまちゃんと一緒に旅行に出かけました

今回はやまちゃんの実家のある広島へ行く予定にしていたのですが、お義父さんがいろいろと考えてくれて山口県の温泉へ行ってきました

山口とはやまちゃんのおじいちゃんのいるところ 

みんなで一緒に温泉へという計画

新幹線で3時間半の旅は思ったよりも快適でした  

お部屋には陶器の露天風呂がありミユウもリオちゃんもキャッキャと喜んでたなぁ

お風呂に入り、美味しい食事をして・・・久しぶりにのんびりぃ  

ミユウとリオの成長ビデオをみんなで見ながら、時の経つ早さを思いました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »