« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

お手伝い

Cimg4659

お手伝いをものすごーーーくしたがる3歳時期

お願いするとかえって手間と時間がかかるのですが・・・ここは断ると『やる気』をそぐと思い、将来に私が楽できるようにぃーーなんて考えながらお手伝いをしてもらっています

包丁を右手に 左手は『ネコの手』にして←こういうことはテレビで覚えるんですねぇ ちゃんと知ってるんですよ 知識だけは

でも実際はできないので一緒にやってみてます  画は切りにくいですが切り干し大根を切ってるところ

エプロンまでつけて満足そうに手伝ってくれてます  ふふふ

他にも卵を割ったり、材料を混ぜたり、きゅうりをスライサーで切ったり・・・などなど

いつも食事はあまり食べないミユウですが、こうやって自分が手伝った時は普段より食べてくれます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤ちゃん

Cimg4625

友達に赤ちゃんが生まれましたぁheart01めっちゃカワイイheart01

生まれてまだ3日なのにしっかりとした顔立ちの女の子でした

抱かせてもらうと・・・軽ーーーい!!←普段10キロ以上を抱っこしてるのでsweat01

リオちゃんも1年前はこうだったのね←もう忘れちゃってるけどcoldsweats01

隣に並んでみても1年でこの違い 生まれてからの1年ってスゴイ成長するなぁ

赤ちゃんを抱っこするとムクムクと母性本能が沸いてきて・・・もう1人産んでみようか

なーーんて思うアラフォーの私でしたcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

母の日

Cimg4619

幼稚園に行くようになったミユウから母の日のプレゼントをもらいました

お母さんの似顔絵です

こういうのってうれしいものなんですねぇ・・・初めての母の日に感激しました

知らないうちにこんなに上手に絵が描けるようになってる

『まつげをギザギザ長く描いたんだ』とか『眉毛は優しそうになってるんだ』とか描いた時のことを話してくれました  子供って観察していろいろ感じてるんですね  まつげはつけてるから長く描いてくれてるんだわね 笑

日頃から実家の母にもやまちゃんのお母さんにもお世話になっていて感謝しきりですが、私も今日はミユウから『ありがとう』を言われたくすぐったい日でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

@shokupan

Cimg4566

2月に注文して今日届いたというルセットの@shokupanをいただきました

ルセットの食パンは『パンの価値を高める』という想いをもとに作られたもので、『一切の妥協をなくし価格にとらわれることなく最高の味を引き出すことだけを考えて』作られているようです

そのため販売数も限定になるので、2月の注文分が5月に届くというわけです

価格も・・・食パンとは思えないくらい究極!!1枚ずつしっかりと味わっていただきます

パン好きの友人とこうやってパンの話をしながらお茶するのがとても楽しい

・・・私のおすすめのベーグル屋さんも紹介しよっと・・・

Coharu*bagle Nagoya 6月7月の出荷分を来週15日(火)午後9時から注文受付開始

私のNO.1ベーグルなの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベランダで

Cimg4524

やまちゃんはずっとGWもお仕事でしたが、今日はミユウ達と1日過ごしてくれました

朝から庄内緑地公園へモンきんとんと子供たちを連れて出かけたのですが、暑いし混んでるしですぐにミユウが『帰ろうよーー』と・・・

お天気がとっても良かったから陽射しも強いしリオちゃんもいるからと早めに帰ってきて、家のベランダでお弁当を食べることにしました

日陰もいい感じでできてるし、風も心地よく吹いてきて なかなか良いですわぁ

気分はピクニックで食欲も湧くみたいです  

どこへ行かなくても、いつも忙しくて一緒にいられないお父さんがいるだけで楽しいものなんですねぇ  今日はこどもの日なのでたっぷりとやまちゃんに遊んでもらってミユウもリオも満足だったかなーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気持ちも晴れ

Cimg4469

幼稚園に行き始めてひと月  だんだん慣れてきました 親子ともに 笑

最初の1週間は楽しそうに通ってたミユウでしたが、次の週は大泣き

幼稚園バスに乗せるのも大変なくらい 2日間は先生が羽交い絞めで連れて行きました・・・こちらもツライなぁ

でも行ってしまえばやっぱり楽しい幼稚園のようで、帰りは『楽しかったーー!』と出来事を話してくれます

その次の週からはもう嫌がることはなく(でもまだ足取りが重いけど)笑顔でバスに乗っていきます こうなると母はホッとしますねぇ

でもまだミユウのいないお昼はソワソワしちゃってのんびり過ごせないのだけども 笑

私もこうやって子離れしていくのですねぇ  

GWに入って実家に行くとちょっと成長したように見えるミユウの行動や言動

幼稚園の影響って大きいんだなー  しっかり社会勉強始まってるんですね

春の空は真っ青であたたかく、心も満たされたよう 

なーーんかひさしぶりに気分上々だなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »