« ビックリ箱 | トップページ | ベランダで »

気持ちも晴れ

Cimg4469

幼稚園に行き始めてひと月  だんだん慣れてきました 親子ともに 笑

最初の1週間は楽しそうに通ってたミユウでしたが、次の週は大泣き

幼稚園バスに乗せるのも大変なくらい 2日間は先生が羽交い絞めで連れて行きました・・・こちらもツライなぁ

でも行ってしまえばやっぱり楽しい幼稚園のようで、帰りは『楽しかったーー!』と出来事を話してくれます

その次の週からはもう嫌がることはなく(でもまだ足取りが重いけど)笑顔でバスに乗っていきます こうなると母はホッとしますねぇ

でもまだミユウのいないお昼はソワソワしちゃってのんびり過ごせないのだけども 笑

私もこうやって子離れしていくのですねぇ  

GWに入って実家に行くとちょっと成長したように見えるミユウの行動や言動

幼稚園の影響って大きいんだなー  しっかり社会勉強始まってるんですね

春の空は真っ青であたたかく、心も満たされたよう 

なーーんかひさしぶりに気分上々だなぁ

|

« ビックリ箱 | トップページ | ベランダで »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

そっかあ、そっちはGWね!天気もよさそうで、春だねーいいなあ みゆうちゃんの幼稚園も順調なんだね よかったよかった 母としては寂しいような嬉しいような???笑 きっと幼稚園で、彼女なりのいろんなことがあって、日々強くなっていくんだよね。いいことがたっくさんありますように!祈ってます!!

投稿: あんころ | 2012年5月 3日 (木) 04時21分

成長が寂しくもあり嬉しいんでしょうね(^-^;

これからいろんな問題に直面するんでしょうが頑張ってね~(^^)/

投稿: 会長 | 2012年5月 3日 (木) 06時50分

cloverclovercloverあんころさんへ
そうそう日本はGWです お天気も良くてどこも混んでるよーー
幼稚園はこのGW明けがどうなるかがまた心配なところですが、やっぱり友達と遊ぶほうが楽しいものね きっとまた楽しそうに通ってくれると思ってますが 日々成長していくのが目に見えるんだもんなー いつまでも私の思い通りにはいかないね 笑

clovercloverclover会長さんへ
ありがとうございます
そうですね 成長って本当にすごく早いんですよね 
3歳といっても思っていたよりも何でもできちゃうし、いろんなことをわかってる もっとこれから複雑な問題もおこるんでしょうねー 覚悟しなきゃ ふふふ

投稿: ひろりん | 2012年5月 5日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/45110627

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちも晴れ:

« ビックリ箱 | トップページ | ベランダで »