« ホタル | トップページ | ベーグル »

雨の日

Cimg4746

梅雨に入り、お家の中で過ごすことが多くなりますね

最近は粘土にハマっているミユウです

粘土って遊んでいるうちにすぐに色が混ざってしまい、汚い色になっちゃうんですよね

そこで作ってみることにしました  粘土を!!

小麦粘土っていうものなんですが、コレって作れるみたいなんですよねぇ

早速、小麦粉と塩、少々の油、色付けの食紅を用意

混ぜ混ぜコネコネしていくと・・・画のような粘土ができました

手軽ぅーーー!!リオちゃんが口に入れても大丈夫な材料でできてるし、固さも簡単に変えられていいです

雨の日に退屈しちゃう子供たちにはこの粘土おススメですわっ

|

« ホタル | トップページ | ベーグル »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

粘土って、自分で作れるんだぁぁぁ~!!!

アタシの子供の頃なんて、ドス黒い緑色のあの色の粘土しか無かったのにcoldsweats01
今の粘土って、ホントに鮮やかだよね~shine

小麦だと、リオちゃんとも一緒に遊べて楽しいだろうなhappy01

投稿: みみすけ | 2012年7月 1日 (日) 21時23分

昔作ったわーっ 子供一人のときは楽しんで一緒に遊んでたってことかなー 笑 マメなひろりんはえらい!! それにしてもきれいな色だね。私はそんないろいろな色は作ってあげなかった・・・。汗

投稿: あんころ | 2012年7月 2日 (月) 05時27分

tuliptuliptulipみみすけちゃんへ
そうそう!私のときもどす黒い粘土でした 笑
今はいろんなものでてるんですよねー 粘土でお弁当をつくったりするのよね いろんな色できるから、カラフルなかわいいのができるのよ 食品サンプルみたいにね ふふふ

tuliptuliptulipあんころちゃんへ
やっぱり作ってあげてたんだねー ドイツでもポピュラーなのかな?食紅も自然のものから出来てるのがあるし、今はなんでもできるねー 手軽だからこれはいいよね 
私は粘土を作るけど、一緒に作品はできない・・・へたくそですわ 笑 やまちゃんはすごく上手なんだけどねー

投稿: ひろりん | 2012年7月 2日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/46078330

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« ホタル | トップページ | ベーグル »