« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

クッキー

248

ミユウと一緒にクッキーを焼きました

明日、幼稚園のお友達の家へ行くのでお土産にもっていくのです

シナモン味と抹茶味 どちらも上手に型抜きできました

焼きあがってからは、もう味見味見の連続で・・・ほぼクッキーがなくなってしまいました 笑

もう一度焼かなきゃ 汗


| | コメント (4) | トラックバック (0)

スプリンガー

1046


先週デジカメが突然壊れ、パソコンも壊れそうな状態で更新ができないでいました 

同じころ携帯もスマートフォンに変えたから全然使いこなせず・・・時代についていけないアナログな私

なんとか記事を書いてみようととりかかったけど、ちゃんとできてるかな?!

連休中、ハーレーに乗る友達に家の前で偶然会った←小学生のころはいじめっ子だったけど今じゃすっかりいいおじさんでバイク仲間 笑

ピッカピカのスプリンガーを見たらめちゃ乗りたくなりました

私のバイクはもう何か月も車庫に入りっぱなし  父がたまにエンジンかけたりバッテリー充電したりしてくれてるけど乗ってなくて

昨日も夕方エンジンの調子を見ている父  ミユウとリオちゃんは昼間のプールで疲れて寝ている・・・

チャンス?!笑  もう4時ころだったから遠くへはもちろん行けないけど、ちょこっと走ってこれるかも  そう思って母に子供たちを頼んで、父とバイクで走りました

ほんの1時間くらいだけど、気持ち良く走れました  父のおかげでエボのスプリンガーもすごく調子がいいし

でも70を超えた父は『疲れたーー』なんてぐったりしてましたけどね

秋頃にもう少し長い距離で乗りに行けたらいいなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モンブラン10歳

Cimg4763

モンブラン 7月4日で10歳になりました

バースデーケーキの帽子 モンブランは仕方なく被ってる表情・・・私だけが盛り上がってるようです  汗

いくつになっても愛くるしいモンちゃん  

ちょっと太り気味ですが、ずっと元気でいてほしいです

お誕生日おめでとうっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ベーグル

Cimg4749

私はベーグルが大好きです  丸っこくて、ツルテカッとした見た目もheart01

自分でパンを焼くようになってからもベーグルばかり焼いているほど好き

お店では『Coharu* bagel』のベーグルが私の中ではNO.1です

そのお店を愛するあまり『ベーグルを私が語るなんておこがましいぃ』と思うほど心酔しております 

ですが今日はあまりにものすごく!良い出来に焼きあがったので載せてしまいました←前置きが長かったーー 笑

いろんな方法で発酵させたり、茹で時間を変えたり温度を変えたりと試してきてようやく自分でいい感じlovelyと思えるようになりました

すっごく焼くのが楽しいし、『おいしいっ』と言ってもらえるとうれしい

私の小さな幸せーーclover ふふふ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の日

Cimg4746

梅雨に入り、お家の中で過ごすことが多くなりますね

最近は粘土にハマっているミユウです

粘土って遊んでいるうちにすぐに色が混ざってしまい、汚い色になっちゃうんですよね

そこで作ってみることにしました  粘土を!!

小麦粘土っていうものなんですが、コレって作れるみたいなんですよねぇ

早速、小麦粉と塩、少々の油、色付けの食紅を用意

混ぜ混ぜコネコネしていくと・・・画のような粘土ができました

手軽ぅーーー!!リオちゃんが口に入れても大丈夫な材料でできてるし、固さも簡単に変えられていいです

雨の日に退屈しちゃう子供たちにはこの粘土おススメですわっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »