« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

いくつになったのかしら

20120929_162914_1600_2

昨日9月29日 『食う肉』の日 私の誕生日でした

今年はお昼に家族4人でおめかしをして食事に出かけ、その後は子供たちの楽しめるところへ行こうと思っていました

いつも忙しいやまちゃんと子供たちを遊ばせたかったのです 

アメイジングワールドというキッズパークへ

ここはボールプールやトランポリン、ビッグスライダーやお絵描きコーナー、砂場まである子供の室内遊び場  友達が教えてくれたので行ってみたのですが、ものすごく楽しかった!

なかなか一緒に遊べないお父さんが一緒なのでずっとハイテンションのミユウ

3時間ほどでしたが、とにかく動きっぱなしのしゃべりっぱなし←興奮して 笑

ミユウもリオもやまちゃんと楽しそうに駆けまわっていました  私は見ているだけでうれしくなってくる

帰りは泣いて泣いて『帰らない!』と駄々をこね、相当楽しかったんだなーと実感

この画は、たくさんのドレスを着て写真が撮れるコーナーにて

2人が揃ってポーズをとってくれることはなく・・・大変でしたが渾身の一枚

20120929_201446_1600


みんなが笑顔でいられる1日  じーんと幸せを感じた日になりました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

るい&りお

056_1600_7

今日、るいちゃんとママが遊びに来てくれました

るいちゃんはリオと同じ年 ちゃんと椅子に座って、自分でフォークを使って上手にペンネを食べています

おりこうさんですねー  リオっぷは・・・手づかみもありです  あはは

同じ年の女の子同士  2人だけの言葉で話しながら遊んでる姿が可愛くて可愛くてぇ

ママ同士はゆっくりおしゃべりの時間が持てました  あーうれしや

この画のリオちゃんは横目で、るい親子をチラ見  なんだか笑える

1歳の子供がいても、るいママはおしゃれさん  育児疲れなんて全然見えないわ

私はといえば最近ものすごく疲れちゃって・・・朝晩キューピーコーワゴールドなんぞを飲んでおりますわ 年には勝てなくなってくるものなんですかね  あーさみしや  笑

でもこういう時間を持つことが私のエネルギー源!おしゃべりしてるとパワーがチャージされていくようです  楽しい時間でした 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

至福の時

2446_1600

先々週かな・・・毎日のように病院へ通っていました

リオちゃんが予防接種を受けた数時間後に顔が腫れ、あわてて病院へ駆けこんだのが始まりで、次の日にはミユウがおなか痛いと言ってまた病院へ

そしてまた次の日はリオちゃんの顔に新たな湿疹ができてまた駆け込み、その次はミユウに口内炎ができ激痛のため口腔外科のある歯医者へ

・・・と本当に毎日病院へ走っていました  激しい1週間だったなー

今週はすっかり落ち着き元気にしております  幸せそうにドーナツを頬張り、ド級の笑顔

でもミユウは口内炎がものすごくものすごーーく辛かったようで←3日間くらい何も食べられなかったし、痛すぎて泣きまくりで夜も眠れなかったからか、おやつも食べすぎることはなくなりました (おやつばかり食べるから口内炎ができたと思っているので) 

自制ができるようになったのだなぁ  3歳で大好きなおやつを半分でやめたりってすごいなー  親バカですが 笑  

わたしは意志が弱いがーー子供のほうがしっかりしてくるのかな 

なにはともあれ、うれしそうに食べてる顔を見てるとホッとします


| | コメント (5) | トラックバック (0)

海っ!

P1040065_1600

先月末、ミユウもリオも初めての海へ行きました

一緒に連れて行ってくれたのは、海が大好きな友達家族たち

初めての海に前日からわくわくして眠れないミユウ 笑

でも行ってみたら結構怖がるんじゃないかなーなんて思ってましたが、全然!!帰りたくないほどに楽しんでいた様子  一緒に遊んでくれるお姉ちゃんがいたから、初めての海なのに浮輪でへっちゃら 

P1040029_1600
 

リオちゃんも波打ち際で砂の流れる感触を楽しんでたみたい  浮輪に入れて海へも連れて行きましたが、おっかなびっくりながらも終始笑顔

どこへも連れて行けなかった今年の夏休みでしたが、とってもいい思い出ができました

大人達が代わるがわる子供たちと遊んでくれて、私ものんびりさせてもらいました  

バーベキューもしてるので、いい気分で食べて飲んで・・・

海ってもう何年も来てなかったけど、こんな楽しかったっけーー

一緒に連れて行ってくれた夏大好きな友達家族達のおかげです

夏よ行かないでー 笑


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »