« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ハロウィン

P1040296_1600

子供たちのかかりつけ医院 『もしもしこどもクリニック』でのハロウィンパーティ

この日は1日中診療時間内に仮装していくとお菓子がもらえますhappy02

先生も看護師さんも薬剤師さんまでも気合の入った仮装をして待ち構えています 笑

病院内もハロウィン一色で、細かなところまでおばけに仕上げてあります

たとえば本棚も全部おばけの本になってたり、待合室のお人形たちも全部仮面をつけられていたりと 本当に徹底してる!

先生も顔にペイントまでして本格的 もちろん普通の診療もそのままの格好で診てます

ミユウとリオちゃんは小さな悪魔になって行きました

私も仮装していけばよかったなー  来年こそは!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アドベンチャーワールド

P1040215__1600

和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました

ここはパンダが9頭もいて、動物たちとの距離もすごく近くて大興奮

テラスが作ってあって、そこからキリンにおやつをあげることもできる!すごい

手から食べてくれるなんてうれしいな でもリオちゃんもみーちゃんも大泣き 笑

いつもは大好きなキリンさんだけど、こんな近くで大きなお顔が近づいてくると怖いのね

P1040183__1600

かわいらしいパンダも近くで見れるんです 笹をバリバリと・・・ずっと食べてる

子供だけじゃなくて大人も楽しめるアドベンチャーワールド お勧めですっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

集中

20121018_102302_1600_2

一心不乱に何かしてる・・・麦茶をお茶パックへ詰めてるの  笑

静かだなーっと思ったら没頭してる  

ひとつのものに集中して自分が終わりと思うまで続ける これって大事なんですって  

床には麦茶がたくさんたくさーーん散らばっていましたが・・・そこはグッと我慢して 

後でお掃除すればいいやとリオちゃんの気が済むまでやらせてみました

9袋まで作ってくれました 笑  ありがとっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歩幅あわせて

20121008_112310_1600_2

リオちゃん(大きく見えるが1歳半)のリードできんとんのお散歩!

初めてですがなかなかイイ♪きんとんはちゃーんとわかってるようでリオちゃんの歩幅に合わせて歩いてる感じ  そして振り向き振り向き歩いて行くの  気にしながら歩いてるんだろうな  

しっかり家族愛を感じます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛いけど幸せ

20121009_154718_1600

最近よくテレビでやってる『世界一痛い足つぼ』

施術してる方は名古屋の人らしいです  しかもご近所だった!

それを知ってからすごく受けてみたくって、HPを見たけどもう予約は来年までいっぱいで受け付けもしてない  そうなるとさらに気になってしまう・・・

私、昔はかなりの足つぼ好きで、痛いのを楽しみに通っていました

そのうち、お店の人も私があまり痛がらないので『新技を開発した!』といっていろいろと痛い技をしてくれてました 笑

そしてこないだの私の誕生日 家族でご飯を食べてお祝いしてもらったことですごくうれしかったのですが、やまちゃんはやってくれてました!!

この予約が取れない足つぼの予約を入れてくれてたんですーーー うれしすぎる!

そんなそぶり全然見せないから知らなかったのだけど、何気なく見たカバンの中に足つぼの本がありました  『これどうしたの?』って聞いたら『あーーばれた』って

なんでも、その足つぼのお店から施術を受ける前に自分で足を揉んでくるように言われたみたい だから本と木の棒、そしてクリームが一緒に用意してありました 

この足つぼ 世界一痛いっていうだけあって本に書いてあることもえげつない 笑

骨をつぶすようにーーとか肉を削るようにーーとかって  自分でこんなに痛いことできない!といいながら毎日やってます

施術を受けるまで2カ月ほどあるので、それまでにセルフマッサージでどこまで足の裏やわらかくなるかなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

虹だっ

20121008_113603_1600

祝日の朝、庄内緑地公園へお散歩に出かけました

日陰は涼しいですが、日差しはまだ厳しくって 噴水がとても気持ちよく感じるほど

はじめは怖がっていたものの、勢いよく出る水が楽しくってしかたないみたい

そこにサーッと虹がかかりました  

手が届きそうなところにかかる虹に手を伸ばしてる子供たちが可愛かった


| | コメント (2) | トラックバック (0)

大イベント!

20121006_122758_1600_3

昨日、ミユウの幼稚園の運動会でした

初めての運動会に親子でドキドキ・・・私はお弁当の重責で 笑

春の遠足ではみんな可愛いお弁当作ってきてたんですよね キャラ弁とか

ウチはミユウの食べられるものが茶色ばかりで全然可愛くないお弁当でした 汗

今回は食べるものは茶色だけど、包んだり巻いたり刺したり・・・で可愛さをなんとか出してみました  ホーーッ 作り終わって私の1日の大半の仕事は終わったなと 笑

Dsc_2109_1600_3

屋内で行う運動会だったのでいろいろと楽チンでした 日焼けや下の子供の気遣いなどしなくていいですから

年少さんはかけっことお遊戯、だるま運びと親子フォークダンス

かけっこは4人で走って文句なしの4番だったみゆうですが、ゴール時は手を挙げて笑顔

お遊戯もだるま運びも親が思うよりずっとずっと上手にできるんですよね

そして親子フォークダンスでは私も手に花をつけて一緒に踊りました

ミユウに『何が一番楽しかった?』と聞くと『フォークダンス!』と答えてくれたのがすごくうれしかった  おじいちゃんも妹夫婦も見に来てくれて、ミユウも思い出に残る楽しいものになっただろうと思います  

大イベント無事終了!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

りお&まお

20120928_132145_1600

里桜(リオ)は3月生まれ、舞桜(マオ)ちゃんは4月生まれ

仲良しの友達の娘ちゃんですが、名前もまるで姉妹のよう♪

でも3月と4月生まれ 数週間しか違わないのに学年は違ってしまうの

リオは早生まれなので、幼稚園まであと1年半、マオちゃんは2年半!!

幼稚園に早く入ってもらうほうがお母さん的には楽チンですが・・・でも可愛い時期に一緒にいられる時間が長いから楽しいのかもしれないなぁ

なんていいながら、私はミユウとリオちゃんが一緒に幼稚園に通う日を今か今かと楽しみにしています  あはは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »