« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

大晦日かー

20121231_095552_800

12月頭から編み始めたバッグが出来上がりました!

これを作るきっかけになったのは、素敵なバッグを持ってる人がいたから『自分で編んだんですか?』と声をかけたことから始まりました

同じマンションだけど話したことない方でしたが、とても親切に糸選びから編み方まで     ちょこちょこと教えてもらってました    

私のは編みやすい毛糸で作ったから色合いが可愛らしいけど、彼女のは大人な配色で素敵なの

20121231_095920_800

今度は難しい糸だけどそれに挑戦しよっ!

今年もあと数時間・・・

来年もよい年になりますように  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマス会2012

20121223_195850_800_2

実家の家族と妹夫婦を招待してクリスマス会をしました

家に来るなりすぐにプレゼントを渡しているおじいちゃんとおばあちゃん もう孫に好かれたいばっかり(笑)

みんながそれぞれに用意してくれてたからものすごい数のプレゼント!!

それをバッサバッサと開けていくミユウ&リオ(笑) 

今年のお料理はやまちゃんの実家のお父さんたちが広島のカキを送ってくれたので、カキづくしにしました 本当にカキのおいしさのおかげでみんな幸せーー

最後はミユウの作ったサンタさんの乗ったクリスマスケーキ 今年はドーム型にしてみました 2台のスポンジを焼いたんだけど、ひとつはオーブンで、もうひとつは炊飯器で!

炊飯器で焼いたものもきめ細かくておいしかった!ご飯だけじゃないのねぇ

こうしてみんな一緒にご飯食べる機会ってあんまりないけど、やっぱりミユウ達がすごくうれしそうでした 大勢だから準備は大変だけど、楽しかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の水族館

20121210_213333_800


大作です(笑) ミユウが幼稚園の作品展で作ったもの

立体のものが多いので毎日1つずつ持ち帰ってきました

イルカなんて飛び上がって輪をくぐってる!!子供って親が思うよりもいろんなことができるんですなー

そして夢中になってる時の集中力もすごいんですよね

しばらくはこの水族館にギャラリーがたくさん来そうです 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきました!足つぼ

20121009_154718_16001
予約から2カ月ほど待った『世界一痛い足つぼ』Ohanaさんへ行ってきました

セルフマッサージにも慣れてきたし、痛さも気持ちよく感じるようになってきたので、余裕かなーなんて思いながら行きました

・・・とんでもない!激痛 いや超激痛!!言葉では表せないほどの痛さ

足を見ただけでどこが悪いのかをぴったりと言い当てられ、感心してる間もなく痛さに叫びまくり 涙が出ました 

以前も足裏の反射枢の施術には通っていたのですが比にならない 世界一は本当でした

でも・・・これが左足終わってみると、なんだか足の感覚が違うのです 左足だけ長くなったような感じ 膝は現に高さが違ってました もちろんすっきりした感じはすぐにわかります

すごく効果はわかるのですが激痛なので『右足はやめて帰りたい』と言ってみましたがダメでした(笑)

右の激痛もひととおり終わると、足が細く長くなった感覚でした  ところどころにアザはできてますけど

こんなに痛いのに体の不調が改善されるからか、ひっきりなしのお客さんでした

かくいう私も・・・拷問のように痛いのに次回の予約を入れて来ました 

治らない病気はないという足つぼ  3か月後には私も体が軽くなってるかな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アメイジングワールド

Img_4475_800

以前行ってミユウがものすごく興奮して帰りたくないーー!と駄々をこねた『アメイジングワールド』へまた行ってきました

ドレスに着替えるコーナーでの苦心の一枚  

もう全然写真を撮らせてくれないので大変でした わんこと子供は難しいですなー

リオちゃんはカメラを向けるとほっぺに指をさしてニッコリします(笑)

ミユウはちょっとおすまししてポーズ  どんどん成長していくなー

明日がやまちゃんの誕生日なので久しぶりに家族四人で出かけました

夜はバースデーケーキのロウソク吹きの取り合いで、何回もロウソクに火をつけて願い事をしました 楽しい一日だったね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »