« みゆう4歳 | トップページ | 発表会 »

雛祭り

20130225_150415_800

今日はみゆうの幼稚園の仲良しさんのお宅で雛祭りをしました

みんなで『灯りをつけましょぼんぼりにぃーー♪』っと大合唱(笑)

そして自分で好きなものをカップに入れてパフェを作るという素敵なおやつタイムにみんな夢中!丁寧に準備してくれたママ友に感謝です

みんなそれぞれに可愛いおやつを作ってました  ふふふ 女の子ってこういうの好きですね 楽しそうでこちらも嬉しかったな

そして!驚いたのが『好きな子の話』 幼稚園年少さんでも好きな男の子いるんですよね

みんなそれぞれ『誰だれクンと結婚するー』とか言ってるんです すごいなぁ

この話を家に帰って夫やまちゃんにしたら・・・かなり大きな声で『まだ早いーー!!』って怒っておりました  今からこんな調子では将来どうなるのかしら とちょっと不安に (笑)

楽しい雛祭り ガールズトーク満載でした

|

« みゆう4歳 | トップページ | 発表会 »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

女の子ばっかりってやっぱかわいい。。。☆
素敵なおやつタイムいいねー!!

好きな男の子の話をするなんて、パパはびっくりだね 笑
うちもそんなふうになるのかなーって思うと、ちょっとドキドキ・・・。

投稿: あんころ | 2013年2月26日 (火) 05時19分

heart01heart01heart01あんころちゃん
もう好きな子いるんだよね まぁ何人もいるんだけどさ(笑)
でもチューしたとかっていう話も聞いてびっくりだよ!ほっぺだけどさ いろいろ考えちゃうわーーー

投稿: ひろりん | 2013年2月26日 (火) 17時50分

子供の頃は、ひなまつりと言えば『おこしもん』を作ったよ。
米粉のお餅を型にはめて作るやつ。(松竹梅や鯛やだるまの形)
蒸して醤油や砂糖をつけて食べる素朴な物だけど…
いまどきのお子様は食べないかもなぁ~
オシャレにパフェを作る方がイイかもね!

小さくてもガールズトークは好きな子の話なんだねheart04
もしここにやまちゃんいたら、何気ない顔して
聞き耳立ててそうだね。
父ちゃん、今から心配してたら身がもたないよ~bearing

投稿: 美らさんぽ    | 2013年2月27日 (水) 19時35分

heart01heart01heart01美らさんぽさんへ
おこしもん!何かわからなかったけど、説明見て食べたことあるって思いました!!ひな祭りに食べてたっけなー あーなんか懐かしい
ミユウはこういうもの好きだと思うわ ケーキより塩せんべい派(笑)
ガールズトークがこんな年から・・・中学生になったらついていけなくなるのかも 私も頭を柔軟にしておかないとねーー やまちゃんが頑固な昭和のお父さんなだけに、私くらいは話を聞ける母でいないと?!なんて(笑)

投稿: ひろりん | 2013年3月 1日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/49659703

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭り:

« みゆう4歳 | トップページ | 発表会 »