« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

休日のんびり

P1000778_800
 

ハンモックでゆらり…

日差しは強いけど、木陰は快適です

友達の旦那さまが木に登り手際よく吊ってくれました(*´∀`*)

やまちゃんは土日もお仕事なので、友人家族にとだがわ子供ランドに連れてきてもらいました  ありがたいーー♪

ミユウもリオもものすごく楽しそうでした  

走って笑って…もちろん帰りの車では爆睡  私もすでに筋肉痛の予感です(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島の旅

先週末、やまちゃんのいとこ真幹くんの結婚式参列のために広島へ

ミユウもリオも楽しみにしていた広島の旅となりました

P1000691_800

式はやっぱり気持ちがしゃんとしますね  私も初心を思い出すようです

新郎のバンド仲間の生演奏!笑いありのトークの中にも新郎の誠実な人柄が見えるような場面もあり、新婦にささげる生歌も・・・私に歌ってるんじゃないけど涙が(笑)

ミユウもリオも可愛いドレスで出席していたのですが、全然写真が撮れてなくて・・・

たくさんシャッターは押しているのですがブレブレのヘンテコ写真ばかり(^_^;)

P1000723_800_2

広島滞在2日目は『菓子博覧会』へ

4年に一度開催されているようですが、広島で行われるのは92年ぶりだとか!

私たちが行った日は最終日ということもあってどのブースも大盛況・・・で、近づけない

でもお菓子職人さん達が苦労して再現した一番の見どころの『厳島神社』は見られて良かったです  写真はないけど(^_^;)

ジィジはミユウとリオをダブル抱っこ!菓子博覧会よりも孫を一生懸命見てくれてました

なかなか会えない分、たっぷりと甘えさせてもらって  ミユウもリオも名古屋に帰ってきてからもヒロジィとヒロバァ(広島のおじいちゃんとおばあちゃん)に今度はいつ会えるのかと話しています

みなさん大変お世話になりました  いい思い出たくさんできましたっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インディアンに乗って

20130503_115711_800_2


72歳の父  インディアンに乗って出かけるというので私も伴走してきました…車で

一緒にバイクに乗りたかったですが、スカートで実家に来ていたので乗れずweep

アクセルが左でクラッチが右、ギアも普通のバイクと入れ方が逆・・・よく混乱せずに乗れるもんだと感心  昔乗ってたから体で覚えているのでしょうね

でもやっぱり心配なので後ろをついて行きました

インディアン  82年前のバイクなので父よりも年上ですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

双子ちゃん

1366377581529_800

今年の1月に生まれた妹の双子ちゃんgeminiずいぶんと大きくなりましたshine

ミユウとリオはこの子たちが大好きで、いつもお世話したくってしょうがないのです

でもリオちゃんはやっぱりまだ加減がわからないので、赤ちゃんの近くにいくと周りの大人たちが警戒(笑) それでもめげずにドンドンいくリオちゃん

リオちゃんなりに気をまわして、赤ちゃんが泣けばおしゃぶりを持ってきて・・・口にグイグイと押し込むcoldsweats01  

赤ちゃんのよだれが出てればティッシュを取りに行って・・・顔中をゴシゴシとcoldsweats02

大変気がきく良い子なんですけどねー(笑)  力加減がわかるまでまだまだかかりますな

すくすくと育ってる子供たち  可愛いですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »