« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

コハルベーグル

P1010092_800


私の大好きなベーグル屋さん『Coharu*bagel』

その店主まみさんが遊びに来てくれましたーーーheart01

いつも忙しい彼女ですが、ウチで心の休息してもらえたかなーなんて

他愛のない会話をしてるだけなんだけど、ホッとなごめるのは彼女の人柄ですね

彼女の焼くパンはその人柄が出ています!一度お試しあれ

『Coharu*bagel(コハルベーグル)』で検索(笑)

お家ランチはパエリア  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みの思い出

P1010086_800

ミユウの幼稚園のお友達家族に岐阜県の川へ連れて行ってもらいました

浅瀬がずっと続く、貸切のような静かな場所で1日楽しみましたーー♪

川の水は、猛暑とは全く別世界のように冷たくって気持ちいい

ミユウ&リオもお友達が一緒なので楽しくって仕方ない様子

川の中から全然上がりたがらず・・・なので私もずっと浸かったまま(^_^;)

ラッシュガードを着せていたので体の日焼けはほどほどでしたが、顔と足はすごく黒くなっていましたね

すごく思い出に残るいい夏休みを過ごせました

・・・夫やまちゃんは夏休みもなく仕事仕事だったので、ミユウ達となかなか出かけられないのがちょっとさみしいですねぇ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

第二の我が家?!

Rps20130812_082040
岐阜の友達の家へミユウとリオを連れていってきました

ミユウが赤ちゃんの時に一度おじゃましたことがあったのだけど、チャイルドシートが苦手なミユウは往復の車の中で放っておくのもかわいそうなくらい大泣き(^_^;)

今回は泣くこともなく(笑)ちゃんと行くことができました

いつもミユウとリオを『私の孫みたいなものだよー』と言ってすごく可愛がってくれます

・・・私より年下の友達なんですが(笑) そのくらい甘く見守っていたいって思ってくれているのがいつもうれしいな

家のドアを開けるとダンボールでお家が作ってあって、ミユウとリオの心は釘付けーー

そしておもちゃや絵本、プリキュアグッズなど・・・たくさん用意してくれていて

中学生の娘ちゃんもミユウ達と遊んでくれたから、全然帰りたくないと・・・

帰りの車の中で『また来ようね』と言ったら『隣に住めばいいじゃん!いつでも会えるし』と言われました(笑)相当楽しかったみたいです

Rps20130812_081645_993

そうそう!ランチは私の好きなパン屋さんで

エビのスープと雑穀などのパンがついたセット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

友人のお家でミユウ達もだけど、久しぶりの再会ができた私もとっても癒されました

いつも気にかけてくれてありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏祭り

Photo

近所の夏祭りへ  ミユウは浴衣を着るのを楽しみにしていました

リオちゃんのはミユウがちょうど2歳の時に着ていた浴衣

やまちゃんも一緒にお出かけ・・・ってことがなかなかないので今日はみんなで浴衣です

このお祭りは結構な人出がいつもあってとても賑わっています

たぶん大抽選会があるからかな(笑)毎年、自転車や扇風機なの豪華賞品が当たる!

私は毎年『お米』が当たるように!!と祈りながら・・・ですが、まぁ当たりませんわ(笑)

ミユウ達も来年あたりは一緒に盆踊りの輪に参加できるといいなーーー

・・・踊りたい私 (*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やればできる!

P1000852_800_2

5月頃から幼稚園に行きたくない病がおこっていました。

5月病かなぁ・・・なんて軽く考えていたら、これが長く長く続いて。

7月に入った頃にようやく幼稚園を嫌がらなくなりました。原因はたぶんいろいろあるのでしょうが、そのうちの1つが『登り棒』

年中さんになってから『登り棒』という課題がみんなに与えられます。

先生が指導しながら取り組むわけですが、1人でスルスルと登れる子はクラスにまだ何人かほどしかいません。

ミユウは・・・こういうのが苦手  運動会もニコニコと笑いながらビリでゴール

私はできなくてもいいと思っていましたが、本人はその練習が苦痛だったようです。

家でも『登り棒』という言葉が出るだけでも涙が出てしまうくらいでした。

それがある日、『家の物干し台で練習してみようかー?』なんて軽く始めてみたらこれが思いのほか楽しかったようで、幼稚園から帰るとよくベランダに出ていました。

足を支えて補助をしながら、大げさにほめてみたり(笑)

そんなこんなで夏休みに入ったら  なんと1人でスルスルと登れるようになっていました!!私は『できないだろう』なんて思っていただけに驚いてしまい、涙が(笑)

あんなに苦手で嫌だったことなのにすごいなーって

20130614_175924_800

登れた後はこの笑顔 (●^o^●)

親が子供の力を最初から決めつけてはいけないなーと思いました。

やればできる!本当に子供に教えられてる毎日です (^_^;)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »