« やればできる! | トップページ | 第二の我が家?! »

夏祭り

Photo

近所の夏祭りへ  ミユウは浴衣を着るのを楽しみにしていました

リオちゃんのはミユウがちょうど2歳の時に着ていた浴衣

やまちゃんも一緒にお出かけ・・・ってことがなかなかないので今日はみんなで浴衣です

このお祭りは結構な人出がいつもあってとても賑わっています

たぶん大抽選会があるからかな(笑)毎年、自転車や扇風機なの豪華賞品が当たる!

私は毎年『お米』が当たるように!!と祈りながら・・・ですが、まぁ当たりませんわ(笑)

ミユウ達も来年あたりは一緒に盆踊りの輪に参加できるといいなーーー

・・・踊りたい私 (*^_^*)

|

« やればできる! | トップページ | 第二の我が家?! »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

おおー、家族で浴衣っていいねー ひろりんこの素敵な柄だね~っ
盆踊り、私も踊りたい。。。笑 この夏は実家の近所の小さなお祭りに行けたんだけど、子供たちは踊るの付き合ってくれんかった・・・涙

投稿: あんころ | 2013年8月 6日 (火) 16時26分

shinepenguinshineあんころちゃんへ
だよねぇーーー 子供たちは盆踊り付き合ってくれんよね
というか!踊ってる人は婦人会の人たちばかりで・・・輪に入りにくい(笑)ホントはガンガン輪に入っていきたい私(*^_^*)
ドイツではダンスする時ってある?外国の人は比較的すんなりダンスになじめそうだけど・・・

投稿: ひろりん | 2013年8月 6日 (火) 19時49分

みんな揃って浴衣姿もイイねgood

そうそう、このお祭りの日だと思うけど
ひろりん家の近くの交差点で止まった時に
ちょうど、み~たん、りおたんくらいの子が
浴衣姿で横断歩道を渡ってたから、もしかして…
と思ったけど違う子だった。
何やら出店買ったようなもの持ってたけど
その抽選でもらったものかなぁ?
豪華賞品presentがあたるなんて、リッチな夏祭りだね。
子供の頃行ってた盆踊りは、踊ると子供は
アイスもらえたから行ってたけど…coldsweats01

投稿: 美らさんぽ | 2013年8月 6日 (火) 23時38分

shinepenguinshine美らさんぽさんへ
そそそ!小さい頃はアイスもらえたーーーー!!そのために盆踊り踊ってたもん でも今は何ももらえなくても踊りたいんだけどさーー
なかなか子供たちは踊ってくれないから輪に入れない(;_;)
出店もたくさん出てるし、しかもおもちゃとかも安く売ってるので親も助かるーー(笑)1000円でたくさん楽しめるのですわ
やっぱり浴衣を着ると気分も盛り上がりますね  ウチは家族みんなが揃うことがあまりないからとっても貴重なお祭りになりました

投稿: ひろりん | 2013年8月12日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/52730759

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« やればできる! | トップページ | 第二の我が家?! »