« 久々のパン | トップページ | 七五三写真 »

フルーツカービング

Rps20131102_094031_661

パソコンが使えなくて、またしてもブログ更新が滞っておりました・・・(^_^;)

昨日は友人が主催するフルーツカービング展にいきました

タイの伝統工芸で、ナイフ一本で南国フルーツにアートを施し、王族の食卓を彩ってきたものだそうです  

スイカやメロンに細やかなデコレーションが彫ってあり、とても繊細で驚きました

しかも鑑賞期間は3日ほど!こんなに時間をかけて彫られた作品がっ

私にはすごく短い命でもったいないように思えましたが、友人は『フルーツはなくなるからいい!』といっていました

はかなさもまた魅力の一つなのでしょうか

会場はクリスマスムードたっぷりで、おめかししていったリオちゃんは溶け込んでいました(笑)

リオちゃんもお洋服のおかげで、しっとりと大人しいレディーでした  ふふふ

ランの館で11月5日まで開催されています

|

« 久々のパン | トップページ | 七五三写真 »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

リオちゃん、大きくなったね~!
(って毎回言ってるような気もするけどcoldsweats01
しかも、今回はお姉さんのようにおしとやかでww

フルーツカービングって、ホントにキレイだよねshine
あんな細かい作業が出来るってスゴイもん!
3日・・・もったいないよね~sweat01
はかない美しさって、何か切なくなるんだよね・・・。

投稿: みみすけ | 2013年11月 2日 (土) 19時16分

この前は、突然会えて嬉しかったよ。happy01
み~たんもりおちゃんも久しぶりにあったけど
またまた大きくなって…おねえさんだねring
前は恥ずかしくて話しても、隠れちゃってたけど
この前は恥ずかしがりながらも、み~たんvirgoちゃんと
質問に答えてくれたよ。
りおちゃんもすっかり大きくなって…
こんな恰好したら、ほんと大人だね。
ちょっぴりすました顔が更に大人びてるゎhappy02

投稿: 美らさんぽ | 2013年11月 6日 (水) 22時01分

shineshineshineみみすけちゃんへ
りおちゃん!すっかり大きくなって重くなって笑
みみちゃんと会った時からはずいぶんとおしゃべりもできるようになって・・・というかホントしっかりおしゃまになっててきましたよーー


shineshineshine美らさんぽさんへ
ホントに!!よく見つけてくれました!(笑)久しぶりにあえてうれしかったよーーーー

こういう恰好するとすっかりしっとりレディでしょ なんて(^^♪
ちょっと一緒にいればおしゃべりしまくりで、美らさんぽさんをはなしてくれないだろうな 

投稿: ひろりん | 2013年11月 7日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/53801453

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツカービング:

« 久々のパン | トップページ | 七五三写真 »