旅行・地域

アドベンチャーワールド

和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました

ここはパンダが9頭もいて、動物たちとの距離もすごく近くて大興奮

テラスが作ってあって、そこからキリンにおやつをあげることもできる!すごい

手から食べてくれるなんてうれしいな でもリオちゃんもみーちゃんも大泣き 笑

いつもは大好きなキリンさんだけど、こんな近くで大きなお顔が近づいてくると怖いのね

かわいらしいパンダも近くで見れるんです 笹をバリバリと・・・ずっと食べてる

子供だけじゃなくて大人も楽しめるアドベンチャーワールド お勧めですっ!!

広島へ

子供が生まれてから初めて やまちゃんと一緒に旅行に出かけました

今回はやまちゃんの実家のある広島へ行く予定にしていたのですが、お義父さんがいろいろと考えてくれて山口県の温泉へ行ってきました

山口とはやまちゃんのおじいちゃんのいるところ

みんなで一緒に温泉へという計画

新幹線で3時間半の旅は思ったよりも快適でした

お部屋には陶器の露天風呂がありミユウもリオちゃんもキャッキャと喜んでたなぁ

お風呂に入り、美味しい食事をして・・・久しぶりにのんびりぃ

ミユウとリオの成長ビデオをみんなで見ながら、時の経つ早さを思いました

お台場

お台場からの景色です

自由の女神レインボーブリッジ東京タワーまで見えるなんともお得なショット(笑)

この日は真っ青な空に、澄んだ空気のよいお天気

東京見物の最後にフジテレビに行きました

番組タイトルの入ったスタジオセットで写真撮影したりして ほほ ちょっと恥ずかしい

おのぼりさんツアーも隅から隅まで楽しんで帰ってきました

写真の枚数がハンパねぇ!!  さすが『おのぼりさん』だす←もちろん首からカメラ

ディズニーシー

クリスマスムードいっぱいのディズニーシーに行ってきましたっ☆

写真の建物は『タワー オブ テラー』 フリーフォールの絶叫ものです

・・・ジェットコースターは全くダメなので この建物見るだけで震え上がるほど(笑)

パレードも華やかで、こんなに楽しいものかーーって思ってしまいました ほほほ

一緒に行った友達が『ディズニー通』なので、上手に回ったり、場所取りしたりと

朝一からラストまで大満喫でした←朝は5時から門前に並びましたの!一番前よ

ディズニーシーが大火事!!・・・のように写ってますが(笑)フィナーレの場面です

夜の暗さが一瞬にして真っ赤に明るくなり、水と炎との演出が最高潮!

子供のように一日中はしゃぎまわり←もちろん頭にはミニーちゃんの耳をつけて♪

たまには良いですよ こういうところもねー

うだつの町

岐阜県美濃市 うだつのある町   お母さんの実家が美濃なんです

市ぐるみで、昔の町並みを残そうと『粋』な通りになっています

この町並みの中にある、母の同級生の呉服屋さんに行ったのですが

住んでる人たちは古い外観を整えるためにシャッターもつけられないと言っていました

・・・台風が来るときは自宅の納戸から重い雨戸を持ってきて立てかけるのだとか

現代の便利さに逆行していかなければいけないのも大変だと

しかしこの町並みを求めて足を運ぶ人達のあるおかげで町もにぎわってるのですよね

今は芸術的に作られた『和紙の灯り』の作品が軒ごとにおかれ、素敵でした

『うだつ』っていうのは屋根と屋根の間に火災の延焼を防ぐために立てられる防火瓦です

うだつはだんだんとその豪華さを競うようになり

『うだつが上がらない』という言葉が生まれてきたそうです

この画には『うだつ』映ってないですけどね  汗  うふふ  今度載せます

安芸の宮島

厳島神社に紅葉を見に行ってきました

もみじは見頃で、深い赤が見事

もみじ谷は赤いじゅうたんが敷き詰められたように真っ赤

そして・・・広島といえば『牡蠣』!! 焼き牡蠣、酢牡蠣、カキフライに牡蠣丼

花より団子じゃなくて、『紅葉より牡蠣』な私は牡蠣づくしを堪能しました ほほほ

久しぶりのお母さんと女ふたり旅で、温泉・エステも大満喫な安芸の宮島でした

中学時代

・・・なんだか訳のわからない写真ですね 笑

中学の同窓会があったのです これは2次会

同級生300人近いうち、120人と恩師4人 すごい参加率!

はじめ私は『行かないつもり』でしたが、昔の写真や思い出を

振り返るうちにとっても楽しみになってきてしまい、参加

好きだった先生が恩師4名のうちにいて、20年ぶりに再会

私が16のときに26歳だった先生は、ちっとも変わっていなくて。

昔は恥ずかしくって話せなかったので、今になって先生に

告白してみました 笑

時間が逆戻りしたような気分・・・行ってよかったです

アロハ

ハワイ行ってきましたっ  あぁいいですねぇ南国!!

空は抜けるように青く、海の青もグラデーション

結婚式は無事晴れました←彼が雨男のためかなり心配してましたが・・・

式はオアフ島で挙げて、その後ハワイ島へ

キラウエア火山の溶岩と星空が見たくて

ワイキキもいいですが、ハワイ島はさらにリゾート感たっぷり

本当にのんびりリフレッシュという言葉がぴったりです

キラウエア火山のツアーでは溶岩がドロドロと流れているところまで歩いて見に行きました

一面真っ黒な溶岩が固まった山のようなところを歩き、ドンドン進んでいくと次第に熱くなってきます。足元が熱いと思って少し前を見ると岩の下が赤いのです。

溶岩が流れた後、表面は固まるため他の黒い地面と変わらないんですが、隙間から内側の赤いところが見えたりします・・・怖いの

歩いていて急に足がはまったらどうしよう・・・と思うくらい本当に熱く、またどこが危険かわからないような感じでした。

溶岩が流れ出ているところです。飴のようにどろーーーっとゆっくり侵食してきます

大自然をみた感じですね さすが BIG ISLAND!ハワイ島です

行ってきます!

明日ハワイへ行って・・・

・・・あさって結婚しますっ!!テヘヘ

ウェディングドレスに合わせてネイルも準備オッケーです。

8日間楽しんできます☆

でもモンきんとん達をペットホテルに預けていくのが気がかり。

いつもはお母さんにお願いして旅行に出たりしてたけれど、今度は家族も一緒に出かけるので・・・初めての長期間ホテル暮らしに慣れなくて泣くだろうな・・・ちょっとそのことを考えるとハワイ行きもさみしくなちゃいます

・・・結婚式は一生に一度(ん?!)のイベントだから精一杯やらなくっちゃね

行ってきまぁす!!