お散歩

歩幅あわせて

20121008_112310_1600_2

リオちゃん(大きく見えるが1歳半)のリードできんとんのお散歩!

初めてですがなかなかイイ♪きんとんはちゃーんとわかってるようでリオちゃんの歩幅に合わせて歩いてる感じ  そして振り向き振り向き歩いて行くの  気にしながら歩いてるんだろうな  

しっかり家族愛を感じます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

虹だっ

20121008_113603_1600

祝日の朝、庄内緑地公園へお散歩に出かけました

日陰は涼しいですが、日差しはまだ厳しくって 噴水がとても気持ちよく感じるほど

はじめは怖がっていたものの、勢いよく出る水が楽しくってしかたないみたい

そこにサーッと虹がかかりました  

手が届きそうなところにかかる虹に手を伸ばしてる子供たちが可愛かった


| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラ園

Cimg1627

ミユウとリオ、モンブラン、くりきんとん 『4人の我が子』を連れて庄内緑地公園へ

久し振りのお散歩・・・ものすごく大変でしたぁ

今の時期、庄内緑地公園はバラ園がきれいだよーと友人情報

私たちが行った時はもう終わりかけに近いくらいの満開のバラでした

久々のお散歩に楽しそうなモンきんとん  後姿でもわかるほどうれしそう

私がミユウを出産してからモンきんとんのお散歩はなかなか行けなくなっていました

そしてまたリオ出産のため、さらにお散歩へ連れ出すのが難しくなりました

でもわんこ達もストレスたまるだろうし、体重も増加気味だし、できればこうして

一緒に出かける機会をつくらねば と思ってはいます

家に着いたらまず モンきんとんのシャンプー 

2匹を洗って乾かして・・・これが一人では大変なんですよね 

そして傍らには泣いてるリオちゃん 笑  手が足りませんっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

家族団らんらん

P1100493

年の瀬ですが・・・家族で動物園へ行ってきました

やまちゃんとお出かけするのはものすごい久し振り  ミユウもうれしそう

この日は激寒!!着ぐるみのような服で出かけています 

それでも水の中で泳ぐペンギンやアシカ達  元気にサービスしてくれます 笑

何をしなくってもお父さんと一緒なのがうれしいのか、ずっと『おとーさん おとーさん』と連呼

忙しいやまちゃんですが、やっぱりたまにはこうやって過ごすのも必要ですねぇ

体の芯から冷え冷えでしたが、心はポッカポカの一日でした←上手いこと言う?!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

満開の桜

P1080629

岩倉 五条川の桜

近くにある有名な桜処ですが、一度も行ったことがありませんでした

満開で見ごろの今日、父と母と出かけました

・・・こういう混雑しているところは苦手な父  行きたがらないはずですが

そこは孫の力ですね  可愛い孫ミユウを連れて行きたいらしい 笑

めちゃ混んでいて車も進まず停められず という中、なんとかたどり着きました

競うように咲く桜に圧倒されます  いつもは花より団子な私ですが、

今日は満開の桜とベビーカーを押す父の姿に胸がいっぱいでした

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名古屋城

P1080611

名古屋城の桜がとてもキレイ

この景色はウエスティン名古屋キャッスルのコーヒーラウンジからcherryblossom

お堀は桜に囲まれていて、ピンクの幕を張ったよう

桜の季節はいつも雨が続いたり、冷たい風が吹いたりして

あっという間に終わってしまう気がします

今日は、ほぼ満開の見事な桜を見ることが出来ました

ミユウも2回目の桜見物だね  去年は生後1ヵ月のとき  ふふふ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

朝散歩

P1050612

出産予定日の今日・・・まだまだ予兆なしのため、今日も早朝散歩へGOdashdash

『初産は遅れる』ってことらしく、んーーーー気が落ち着かないですsweat01

今朝は一段と冷えこんだ朝  空気が冷たいっ

きんとんの削れて血が出ていた肉球も治り、元気に走り回ってます

しかしわんこ達はちょっと散歩を休んでいたからか帰ったら即sign03また寝てましたconfidentsleepy

疲れちゃったのかな  私はやっぱりお散歩行ってるほうが体調はいいみたいですwink

| | コメント (17) | トラックバック (0)

最後の紅葉

P1050032

燃えるような紅葉です  清水寺へ行ってきました

いろんな人の紅葉話を聞いて、突然のように京都へ行きたくなりました

名古屋からは近いのでよく行ってた京都ですが、『紅葉をみたいーーmaple』と思って

行ったのは今回初めてかな・・・というよりわらび餅が食べたくなって  笑

京都へ行った方のブログを見て、『わらびもち』に釘付けに!!←私らしいdelicious

P1050054

茶洛さんという小さなわらび餅屋さん  画は、にっきと抹茶

11時開店前から並んで1時間で売切れも・・・と聞いたので早めに家をでました

無事ゲッーーーーットfuji 今日の予定の半分は終了 笑

この後、下河原阿月で三笠を買い、祇園をぶらりんこ

お昼は割烹の橙(だいだい)へ  以前から気に入ってる花見小路のお店です

甘鯛のかぶら蒸しが美味しいの  ・・・ここまで食べる話ばかりですわsmile

その後ようやく紅葉maple清水寺へ

もう紅葉も終盤ですが、燃えるような赤いもみじがとても印象的でした

| | コメント (22) | トラックバック (0)

続いてるね

P1040850_2

ここのところの『早朝お散歩』続いてますpenguindashpenguindashpenguindash

ちょっと寒くなってきましたが、まだ息が白いほどではないですね

お散歩に行くと、雨上がりでなくても朝露で地面がぬれています

足の短いモンきんとん達は、足ばかりでなくお腹までベッチャリコと濡れてしまいます

1時間ほどのお散歩から帰ると、お風呂へ直行runrunrun

足だけ洗うのでは足りないので、毎日体も洗っています←やまちゃん担当

そのおかげで毎日サラサラヘアー  いい香りつきnote

乾かすのは私が担当ですが、結構時間がかかってしまうんですよね

早くしないと会社に遅刻しちゃうーーー!!と思いながら慌てて乾かしてます

サラサラヘアーでハイポーズ heart01winkheart01   あぁ可愛いっ   ふふふsmile

| | コメント (11) | トラックバック (0)

コスモス

P1040735_2

早朝お散歩chick 今のところ続いてますhappy01  最近はずっといいお天気ですからねー  

朝のピンと張ったような空気が好き  やっぱり気持ちがいい

お散歩途中にコスモスが咲いてます  きんとんはお花には興味ないみたいbleah

朝のお散歩はハイテンションupになるようで、ずーーっと走りっぱなしですdash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧