着物

クオシモード

P1040249

久しぶりに Blue♪Note へ行ってきました

今日もモチロン着物隊でのジャズライブ  華やかですわぁheart04

クオシモード』はスタイリッシュな感じのジャズでした←聴くの初shine

自然と体が動いちゃう迫力のある音とリズム  でもニンプーですから控えめに 笑

本当にあっ!という間の時間  2回のアンコールもステキでしたぁ

私のお腹の中ではきっとダンシングベイビーが育つことでしょうなーーnoteふふふ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

かぶと

P1040005

今日は割烹和食『かぶと』にてshine定例お着物会shineでした

名古屋の下町風景が広がる那古野の古民家 中はすっきりとしてキレイな造り

器も盛り付けも目を楽しませてくれる、繊細な和食ならではというお料理

今日も涼しげなお着物のみなさまと楽しい時間を堪能です

P1030999_2

夏を先取りしたようなさわやかさを感じます

次回のお着物会はいつにしましょうか

| | コメント (20) | トラックバック (0)

JAZZな夜

P1030936

先月のindigo jam unit のライブに激しく感激したので、今日は

ドラムとピアノの人が参加してる bottom rhythm jam を聴きにドキシーへ

今回も最初からの激しく熱い音にみんなが酔いしれました

演奏してるときのアーティストのみなさんは、めっちゃ気持ちよさそうなの

最初から最後まで飽きさせない見事なセッション

今もすばらしいパーカッションの音が頭の中でリズムを刻んでいます・・・眠れないぜー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

JazzLive

P1030705

Indigo jam unit のライブに行ってきました

私は初のshine着物ライブデビューshine& 初のnotes『Indigo jam unit』notesです

ライブ前にアルバムを聴きこんでいきましたが、やっぱりで聴くのは全然違うfuji

心地よいリズムのパーカッションとドラムのスゴ技、繊細なピアノとリードするベース

着物が汗でしっとりするほど熱い音にノリノリgood  しかも席は一番前の真正面!

ハコが小さいからアーティストとの距離も激近っupup 超ーー至近距離wink

すっかりheart01大ファンheart01になり次回も必ずライブに行くぞと気持ちよい余韻に浸ってます

| | コメント (23) | トラックバック (0)

着物探索

P1030692

本日はこれからの夏シーズンに向けて単衣ひとえ着物を買うべく着物屋さん巡りへ

私はまだ着物初心者なので、shine着物先輩shineの友達と三人で探索へGOrunrunrun

お昼からほぼ半日くらいかけて6~7軒くらいの着物屋さんをめぐり、

吟味して吟味して・・・写真の単衣をGET!!goodイエイgood

友達もnoteお気に入りnoteに出会えました  アンティーク着物は一期一会ですからheart01

P1030690_2

途中であれもコレもーーupと欲しくなり、熱くなりすぎたdollar購買欲dollarを冷ますため

甘味処で一休み・・・  宇治ミルク金時を食べながら、着物厳選検討会  笑

お着物先輩がいなければ、いい物は選べなかったなー  ありがちょーだすhappy02

早く戦利品を着て、お出かけしたいだすわっwinkheart04

| | コメント (23) | トラックバック (0)

お着物会

P1030623

今日は着物のみなさんとフレンチの会でした  shineキレイどころ大集合shinebleah

古民家のお店は、和の私達にはぴったり! 1日1組限定のお店『トルヌソル』です

女性シェフがおひとりでサービスからお料理からすべてをおこないます

時間はゆっくりと・・・私達だけのために流れます

P1030621

友人のお宅に招かれたようなアットホームさですが、お料理はしっかりとしたフルコース

帯がだんだんキツクなってきます・・・しかし最後までたっぷりと堪能しました

みなさんの粋な着こなしを見るのも毎回とっても楽しみ

restaurantshineグルメとオサレshineheart04の着物会  次回はどこにいきませうか

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お着物会

P1030245_2

古民家を改装したお蕎麦屋さん 遊登里庵(ゆとりあん)さんへ

コースは季節のものが丁寧に素敵な和の器に盛られて出てきました

P1030243

着物姿のやまとなでしこ達ですが、おしゃべりはいつまでも止まらず・・・

すっかりと和の空間にひたってしまいました

着物は体も気持ちもスッ・・・とまっすぐに心地よくしてくれます

そしてこうやって美味しいものを食べておしゃべり

女の子には最高のストレス解消ですねーーーshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Image0306

久しぶりにお着物ですshineまだまだ『着付け特訓中』の私ですが、

今日はこのが主役  レトロな花柄のこの帯はなんとお友達の作品!!

作り帯なのですshine すごいっhappy02 これが超楽チンnotesでいて、きれいに出来上がるの

ma-yanちゃんがこんなにスゴ技を持っていたとはheart04

着物初心者の私には、とーっても重宝&ラブリー帯で、めちゃお気に入りgood

これからも気楽に気軽に着物が着られそうですっ!!

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハロウィンな夜

P1000867

昨晩は『ハロウィン』・・・楽しい宴でしたよのー

アンティークの似合うステキカフェシャンパンブランチ

仮装パーティがありました☆☆☆

オーナー夫妻は『妖怪人間ベラ』と『ルパンⅢ世』

魔女にドロシーにメイドさんやセクシーボンテージの美女に

ベリーダンサーや松田優作やモンスター達・・・

ものすっごい楽しかったですねー

私達は『花魁(おいらん)と歌舞伎役者の若旦那』でした

もちろん お笑い のです 

今宵も 食べて飲んで踊って  

楽しい夜はあっという間に更けていきました

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ステキな作品

P1000843

私の着物熱を知って、友達がプレゼントしてくれましたっ!!

すごい・・・帯留めになってるものと、かんざし、ブローチとピアス

これらは手作りのちりめん細工なのです

ムクムクと私の『やってみたい病』がうずきだしています 笑

友達に習って一緒に作ってみたいなーと

この友人もいろんなことに興味を持っていて、そして思い立ったら即行動!

フットワークは昔から軽く、なんでもできちゃう人なのです 

このちりめん達をつけて、早く着物でお出かけお出かけ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧