おすすめ

行ってきました!足つぼ

20121009_154718_16001
予約から2カ月ほど待った『世界一痛い足つぼ』Ohanaさんへ行ってきました

セルフマッサージにも慣れてきたし、痛さも気持ちよく感じるようになってきたので、余裕かなーなんて思いながら行きました

・・・とんでもない!激痛 いや超激痛!!言葉では表せないほどの痛さ

足を見ただけでどこが悪いのかをぴったりと言い当てられ、感心してる間もなく痛さに叫びまくり 涙が出ました 

以前も足裏の反射枢の施術には通っていたのですが比にならない 世界一は本当でした

でも・・・これが左足終わってみると、なんだか足の感覚が違うのです 左足だけ長くなったような感じ 膝は現に高さが違ってました もちろんすっきりした感じはすぐにわかります

すごく効果はわかるのですが激痛なので『右足はやめて帰りたい』と言ってみましたがダメでした(笑)

右の激痛もひととおり終わると、足が細く長くなった感覚でした  ところどころにアザはできてますけど

こんなに痛いのに体の不調が改善されるからか、ひっきりなしのお客さんでした

かくいう私も・・・拷問のように痛いのに次回の予約を入れて来ました 

治らない病気はないという足つぼ  3か月後には私も体が軽くなってるかな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハロウィン

P1040296_1600

子供たちのかかりつけ医院 『もしもしこどもクリニック』でのハロウィンパーティ

この日は1日中診療時間内に仮装していくとお菓子がもらえますhappy02

先生も看護師さんも薬剤師さんまでも気合の入った仮装をして待ち構えています 笑

病院内もハロウィン一色で、細かなところまでおばけに仕上げてあります

たとえば本棚も全部おばけの本になってたり、待合室のお人形たちも全部仮面をつけられていたりと 本当に徹底してる!

先生も顔にペイントまでして本格的 もちろん普通の診療もそのままの格好で診てます

ミユウとリオちゃんは小さな悪魔になって行きました

私も仮装していけばよかったなー  来年こそは!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠れない

P1100741

このところハマり気味の消しゴムはんこ・・・彫り始めると止まりません

ミユウが眠った後しゅくしゅくと作っていますが、これが時間を忘れてしまう

もともと熱中しやすい性質ですが、夜中にしか出来ないので余計にやりたくってやめられなくって眠れない毎日 笑

この画の他にも10個ほど彫りました  まだまだ思うようには出来ませんが

先日、東急ハンズに材料を買いに行ったら消しゴムはんこ作家さんがいました

細い線や曲線も簡単そうに、楽しそうに、ちゃちゃーーーっと彫ってました

もう手際の見事さにみとれてしまうほど  絵もかわいいんですよねぇ

あんなに上手に出来たらさぞ楽しいことだろうなーっと思いながら

今日も私は彫ってます  笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

裸祭り

P1050521

国府宮裸祭りに、やまちゃんが参加しましたっsmile

今日は暖かい日で、見ている側も安心していられます 雪や雨でも祭りは決行だものね

西区のそれぞれの地区が集まって、大きな団体になり国府宮へ向かいます

P1050529_2

shineやまちゃんのふんどし姿shine公開です 笑   案外似合ってる?!happy01

今年は私の『安産祈願』のつもりで参加してくれたみたい  

私の父は自分の厄年から27年間 参加し続けています  これもすごいっ  

やまちゃんは結構楽しかったらしく来年も出る!と・・・父が出てるからやめられないよね

来年はみなさんご一緒にいかがですかぁ?? ←飲み放題ですよっbleah

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

憧れのランプ

P1040893

引っ越し後、ネットが開通しておらずブログが滞っておりました

ようやく本日開通!パソコンやらないと夜って暇ですね 笑 早く寝ちゃうの

そのおかげで早起きのお散歩は続いてますが・・・ふふふ

新しいお家に越してきて、一番私が楽しみにしていたことは『ランプをつるすこと』

ずっとずっと憧れていたアンティークランプをようやく手に入れました わーいわーい

大人可愛いアンティークショップMixing bowlさんでいつもうっとり眺めていたの

見ているだけで幸せだすーーー

ドットからの光が漏れて壁に模様が出来るところもとってもステキ

新しいベッドはまだ慣れなくって寝心地が悪いんですが(汗)このランプのおかげで

寝室は快適空間になっておりますっ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Mixing Bowl

P1030192

アンティークのお店 Mixing Bowl です

可愛い中にも大人なセンスの感じられるお店

看板犬のバーデルも元気にお迎えしてくれました

お店の中にいるだけで幸せな気分になれちゃう・・・ついつい長居をしてしまいましたcatface

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひどいぃ!!

Img_3181

きゃあーー!!・・・やられました    

小ぶりなぬいぐるみの中身が全部引き出され、見るも無残なお部屋の中です・・・

綿を全部出し、綿を食べるわけではないのですが引き出して散らかして遊んでるのですよね

呆然としながらもしっかりシャッターは押してましたわ(笑)きんとんはカメラ目線ね

ウチの家は、わんこ達にいたずらされたとしても、手の届くところに置いた人が悪いっていうルールになっております・・・

かじられたりいたずらされないように常に高いところに物は置かれております・・・ふふふ

でもこのようにたまにやられてますね  気をつけよっと!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カーテンの秘密

Img_2986

ウチのカーテンはレースのほうが30センチくらい短いのです・・・引越し後まだカーテンを買ってなかったので、とってもカッコ悪いから早く探さなきゃって思ってました。

そしたらある日窓を開けてレースのカーテンだけを引いていたら、モンちゃんが外をじーーーーーっと眺めているのです。

もともと・・・外の空気なのか、人通りなのか、なぜか外を見るのが大好きなモンブラン(前のお家のときも高い窓をのぞくために、椅子に上って外を見てたのです)

こんな可愛い後姿を見てから、ウチのレースのカーテンはそのままにしています。

ちょっと変ですが、モンちゃんの楽しみを取っておきたくって☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BANG!!

Img_2842

モンブランを指ピストルで狙って

『バーーーーーーーーーン!!』 っとやると・・・・・・・・

Img_2844

このように倒れてくれます・・・ほのぼの(笑)

この『芸』はモンブランが1歳になるくらいに教えたものです。

最初のうちは面白がってよく人に見せたものですわ。

最近は全然やっていなかったので久々にモンちゃんに『バーーン!』してみたら・・・

できました(拍手)  モンちゃんは死んだふりをして、じーーーーっとしてます。

けなげだなぁ  うふふ  親満足です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

恐怖のワクチン

126_2693

Img_0786

今日、予防接種に行きました。病院で、『稀にワクチンで体調が悪くなったり、顔が腫れたりする子がいます』といわれました・・・

病院から帰り近所に散歩に行き、注射後2時間後くらいに

くりきんとんの顔がむくむくと腫れてきました・・・

上の写真は腫れてきたところ。

下の写真はいつもの顔。

口の周りと目元が腫れてるのがわかります・・・・・

時間が経てば腫れは引くということですが、心配です。

早くよくなってね・・・ちょっと間 寛平に似てる・・・笑い事じゃないですが

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧