お誕生日

春のお誕生日会

1364466776918_2

リオちゃんとお誕生日が一緒のろあちゃん

ミユウも近いので毎年一緒にお誕生日会をしています

年々、仲良し度が増していくガール達happy02

今日はママ達には内緒モードで他の部屋にこもりきりで遊んでる

はぁ女同士楽しんでますなぁ(笑)

今日はろあちゃんの好きなルルロロちゃんのキャラクターケーキ
みんなで一緒にろうそくフゥー

三姉妹のようで可愛かったなぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みゆう4歳

Rps20130224_203158_800

みゆう 2月27日で4歳になります  ・・・ホント早いなー

今年は3日早いお誕生日会を実家のみんなにしてもらいました

みゆうの好きなプリキュアのビューティのケーキをつくったのですが、これが難しかったーー アンパンマンとは絵のタッチが違う(笑)美少女アニメは表情がねぇ

でも飛び上がるほどよろこんでくれたから良かった良かった  ふふふ

このまままっすぐに育ってほしいですわ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アメイジングワールド

Img_4475_800

以前行ってミユウがものすごく興奮して帰りたくないーー!と駄々をこねた『アメイジングワールド』へまた行ってきました

ドレスに着替えるコーナーでの苦心の一枚  

もう全然写真を撮らせてくれないので大変でした わんこと子供は難しいですなー

リオちゃんはカメラを向けるとほっぺに指をさしてニッコリします(笑)

ミユウはちょっとおすまししてポーズ  どんどん成長していくなー

明日がやまちゃんの誕生日なので久しぶりに家族四人で出かけました

夜はバースデーケーキのロウソク吹きの取り合いで、何回もロウソクに火をつけて願い事をしました 楽しい一日だったね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

いくつになったのかしら

20120929_162914_1600_2

昨日9月29日 『食う肉』の日 私の誕生日でした

今年はお昼に家族4人でおめかしをして食事に出かけ、その後は子供たちの楽しめるところへ行こうと思っていました

いつも忙しいやまちゃんと子供たちを遊ばせたかったのです 

アメイジングワールドというキッズパークへ

ここはボールプールやトランポリン、ビッグスライダーやお絵描きコーナー、砂場まである子供の室内遊び場  友達が教えてくれたので行ってみたのですが、ものすごく楽しかった!

なかなか一緒に遊べないお父さんが一緒なのでずっとハイテンションのミユウ

3時間ほどでしたが、とにかく動きっぱなしのしゃべりっぱなし←興奮して 笑

ミユウもリオもやまちゃんと楽しそうに駆けまわっていました  私は見ているだけでうれしくなってくる

帰りは泣いて泣いて『帰らない!』と駄々をこね、相当楽しかったんだなーと実感

この画は、たくさんのドレスを着て写真が撮れるコーナーにて

2人が揃ってポーズをとってくれることはなく・・・大変でしたが渾身の一枚

20120929_201446_1600


みんなが笑顔でいられる1日  じーんと幸せを感じた日になりました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モンブラン10歳

Cimg4763

モンブラン 7月4日で10歳になりました

バースデーケーキの帽子 モンブランは仕方なく被ってる表情・・・私だけが盛り上がってるようです  汗

いくつになっても愛くるしいモンちゃん  

ちょっと太り気味ですが、ずっと元気でいてほしいです

お誕生日おめでとうっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1歳だっ

Cimg4163

リオちゃんのお祝い会  3月18日で1歳になりますっbirthday

ミユウの時も同じようにやりましたが、一升餅を背負って歩くの

やっぱり2キロ程もあるお餅は重いし大泣きですわcrying でも親達は楽しいsmile 笑

Cimg4165

そして恒例の『将来占い』 最初に手にとったもので将来の職業や才能を占うの

泡だて器・釣りざお・聴診器・ラッパ・お笑いDVD・電卓を並べ

それぞれパティシエ・漁師・医者・ミュージシャン・芸人・銀行員に置き換えてますcatface

ちょこちょこっと歩いていき・・・どれにしようかなーー

Cimg4166

手に取ったものはラッパでした 将来はミュージシャンかっ?!

次はお笑いDVDでした ミユウの時もそうでしたがウチはお笑いの要素が強いのでしょうかねぇ うーーん女芸人かっ

Img_4066_2

1歳になるまではあっという間でした  この先ものびのび元気に育って欲しいです

家族一緒の写真も撮り続けていきたいなー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニーちゃんケーキ

Cimg3965

先日のミユウのバースデーケーキ  友人たちから『大きい画像を見せてー』とメールをいただきましたので載せました

誕生日前夜、子供たちが寝静まってから作業開始 

去年も自分なりに力作!!でしたが今年のほうが時間がかかりました・・・1回失敗しちゃいまして

ミニーちゃんをチョコで作るのも今回は苦労しましたが、周りのビスキュイが同じ大きさに焼けずこちらも苦戦して何回も焼いちゃいましたわー  もう明け方まで?!笑

でも喜んでくれる顔をみるとうれしいです  

そしてやっぱりなんかしら作るのが好きなんですねぇ 私 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミユウ3歳

Cimg3984

昨日2月27日 ミユウ3歳になりました 画はローラのポーズ 笑

あっという間のような気もしますが、出産から思い返すと毎日が成長でしたねぇ

ミユウだけじゃなくて私も母になって3年分の経験と勉強

これから先、ミユウの世界が広がるにつれもっと複雑なことも出てくるのでしょうね

一緒に考えながら親子ともども成長していきたいものです

ケーキに3と85のプレートがついていますが、これは20日に85歳になったひいおばあちゃんのお祝いも一緒にしてるの 

Cimg4006

元気で可愛らしいおばあちゃん  私は小さい頃はおばあちゃん子でした

こうやって一緒に食事しながらミユウたちの成長ぶりを見てもらうのは、おばあちゃんにも楽しい時間になってくれてると思います

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

40かっ!!

Cimg2681

9月29日 めでたくお誕生日をむかえました ひろりんです

やまちゃんと妹夫婦とでお祝いディナーに出かけました

シェ本山 春日井にあるフレンチレストラン

個室を用意してもらったから子連れでしたが気楽でした

シェフの中に妹夫婦の友人がいるのですが、その方がとても気さくな人で何度もテーブルにきてくれて楽しく食事できました

誕生日は毎年 楽しいばかりで過ごしてきたのですが、今年はなんだか違いました

人生の折り返し地点にきて自分を見つめ直す機会になったというか・・・周りの人達に何をしてこれたのか 支えてもらってばかりだったのではないか  なんだか精神面で平静ではなかったのです

これからを後悔しないための生き方を考えながら進んで行こうと思います

うーーん なんか漠然とした言い方だなぁ

こんなことを書きながらも・・・お祝いしてもらえて幸せな誕生日だったんですけどね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バースデーイブ

Img_2631_2

ケーキにもあるようにとぉとぉ大台にのりますわぁ

30歳になる時よりもなんだか重い気がします いろんな面で

こーんな格好した大人でいいんだろうか・・・と悩みながら誕生日を迎えます 笑

みーちゃんは数日前から何度も歌っていた『ハッピーバースデー』の歌を

今日もしっかりフルコーラスで歌い上げてくれました  うれしい

そしてロウソクもなぜか彼女が消しましたが ふふふ

もう数分で40歳  今年はいつもより気持ちが引き締まる思いです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧