犬グッズ

逃げろ!

Img_3578

フィールダーのラジコンです←すごくちっちゃいの

ちゃんと後ろのコントローラーで操作できるのです  今のおもちゃってすごいね

これを家の中で走らせてたら・・・逃げ惑うふたり・・・モンきんとんです(笑)

ものすごい勢いでラジコンから逃げる逃げる!!!

私・・・ドSですから(笑)追い詰めるわけです  そうすると地上に逃げ場をなくした二人は登るわけです  安全地帯に!!

Img_3560

↑安全地帯です 

争って駆け登りおびえるモンきんとんです・・・可愛いのです うふふ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

わんこ柄

Img_3443

ちょっとイジワル顔のわんこ達←これはスポンジワイプ  天然パルプとコットンでできた『ふきん』です

吸水性がよくって、汚れも簡単に落ちるし、とっても便利・・・そう

・・・そうです!まだ使ったことがなかったの 

これにはいろんなプリントがあって、猫やお花やブタちゃんとか

しかーーし!!私は『わんこプリント』が欲しくって、でもめぐりあえず未購入でした

そしたら今日、遊びに来てくれた友達のお土産が『わんこ柄ワイプ』でした☆

ありがとぉ  でもかわいくって使えないなぁ エヘヘ

『ふきん』なのに意味ないですな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

歯石取り

Img_3386

わんこ達は『歯を磨かなくっても虫歯にならない』って聞いたことありますが、最近は歯周病などを予防したり雑菌の繁殖を防ぐために口内環境を整えることが大切なようです

わんこは犬歯と奥歯に歯石がつきやすいようで、うちの子たちも茶色くなってる歯石があります

歯磨き代わりに不織布で磨いたりしていましたが、最近お口のニオイが・・・泣

思い切って歯石取りで削ってみようと購入してみました

うちの子は口の中に手を入れることに抵抗はないようですが、でもガリガリってされるのはやっぱりあんまり・・・ねぇ 

せっかちな私ですが、一度にやろうとせず、地道に少しずつ削っていこうと思ってます

結構簡単に削り取れるんですよ。ちょっと楽しい ふふふ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴリさん

Img_3353

モンブランが必死に戦ってるのが『ゴリさん』です 笑

もうウチにはこの可愛くない『ゴリさん』 しかモンブラン達が遊べるおもちゃがありません  

噛みが激しいから・・・  この外国製の頑丈なおもちゃだけがたより(笑)

これが壊れたら今度はどれを買えばよいのやら・・・うーーん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オートクローズゲート

Img_3212

今まではお部屋の扉の前に、膝くらいの高さの柵をたてて、わんこが外に飛び出していかないようにしていました。人間が出入りするときはそこの柵を『またぐ』わけです。

・・・これが結構急いでいると、足でひっかけたり、スカートが長かったりすると『またぐ』のに苦労したりしていました。当然お客様も『またいで』出入りなのでちょっと申し訳なくて。

それが今日、新しく『オートクローズゲート』なるものをつけたのです!

早い話、手で押して開けるゲートですね  ふふふ

『またぐ』ことをしなくていいと大喜びで取り付けました←結婚のお祝いで頂いたのです

・・・でもまだ慣れないからか、どうしても『またぐ』意識が働いてしまいます  汗

絶対またげない高さなんですよー  でも足を上げようとしてしまう自分が恥ずかしいわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーズでも仲良し

ビーズでできたモンブラン&くりきんとんです

友達作の携帯ストラップなのです

Img_3165_1

こんちわ

一緒に散歩行こうよ

Img_3169

『タッタカタッタカターーーーー  !!』

Img_3157

ストラップになっても仲良くお散歩です(笑)

・・・・・親バカはなはだしい物語でした・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モン子はんこ

Img_3091_1

モンブランとくりきんとんのはんこを作りました 

          はい!親ばかです!!

切り絵師梅吉さんのHPからはんこを見つけ、即注文

モンきんとんの写真を送るとすぐに下絵が送られてきました

下絵を見て構成や希望などをやり取りしーーーーー届きましたっ☆

似てるとか似てないとか良いんです(笑)モンきんとんというだけで親ばか満足です

これからは私から発信の紙という紙にはこれが押されることでしょう うふふ

この時代に・・・はんこ・・・っていうのがアナログな私にはツボでしたの

Img_3099

これこれ!!きんとん 食べちゃだめよっ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

サンバ!

Img_0774 

モンブランファッションショー・・・テヘヘ☆

サンバのリズムが流れてきそうなこのフリフリのお洋服似合ってますかねぇ

この硬い表情はあまりサンバ衣装が気に入ってないのかも(笑)

私の満足だけでしょうか   だって可愛いもん

いつでも親ばか・・・っす  汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯磨き

Img_2879

指にシートを巻きつけて『歯磨き』します。

随分といろんな歯ブラシを試してみましたが、どれも挫折・・・。

歯磨き粉がわんこの大好き味だったり(レバーペースト味って本当に歯磨き粉として使って意味あるの?!みたいな)、小さめのブラシでカミカミガムみたいな形だったりといろんなものでやってみましたが、続かないんですよねぇ。飼い主のこん気が・・・

今回は不織布で指に巻いて歯をこするだけ。嫌がりますが今までの道具的なものよりは結構楽らくです。

いつまで飼い主のやる気が続くかなぁ・・・汗

Img_2890

| | コメント (5) | トラックバック (0)

豆のゆうれい・・・

Img_2523

昨日のおもちゃの成れの果て・・・です 泣 おばけ?!

やはりうちのモン&きんとんに、こんなやわなぴーぴーおもちゃは

ダメだった・・・

本当に一日もたないのね 

ぴーぴーなんて秒殺でスースーに変わってた(笑)

しかし当のふたりはガンガン遊び倒し、ぐーーーっすりと眠りについたのでした

Img_2455

おやすみぃ・・・こんな姿も可愛い(またしても親ばか)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧