ベビちゃん

ディズニーランド!

Image1_2


ディズニーランドに妹家族といってきました。

なかなか休みをとれないお父さん。でも予定しないときっとずっと行けないね!ということで、2年前から行く約束をしていました。同時に妹と月々の積み立てをしはじめました。

2泊3日でしたが、お父さんのやまちゃんは久しぶりの笑顔が出たように思いました。

いつも仕事で気を張ってるけど、3日間は本当に楽しそうで(笑)子供と同じくらい楽しんでたように見えたな  ふふふ

やっぱり強行でも定期的にお休みを取ることは精神的にも必要だと思いました。

Image2


ディズニーといったらかぶり物(笑)みゆうはミニーちゃん、やまちゃんはウッディ

Image4

みゆう達に風船を買い、シンデレラ城の見える広場に出たとたん、強風でみゆうの風船が空に飛んでいってしまいました。周りからも『あぁーーー・・・』と声が上がり、小さくなっていく風船をみゆうはずっと見上げたままでした。そこへキャストの方が近づいてきて『ダンボさんにお願いしてもう一度風船もらってこよう!』って言ってくれて。

メモ書きを私に渡してくれ、もう一度風船がもらえました。

もう一度買いなおすのは簡単だけど、このエピソードのおかげで心に残る出来事になりました。他にも優しい気持ちをいろんな人達からもらう出来事が何回もあって、自分も周りの人たちに優しくなれる気持ちになれて。こういう連鎖で夢の国ができているのかなぁって思いまいした。

とってもいい旅行になったなーーー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園運動会

20141004213736_deco_y_2

幼稚園運動会

今年は年長ミユウと、年少リオが一緒に見られるお得な年happy02

広島からやまちゃんのご両親も駆けつけてくれましたっ!!

ミユウもリオも張り切ってたーーーnote

20141004213914_deco_y

年長ミユウは本当に成長を感じましたわぁ・・・しっかりフォーメーションも覚えてかっこいい組立体操やダンスパフォーマンス  涙でました

20141004213654_deco_y_3

親子フォークダンスはミユウもリオも一番楽しかったと言ってくれた出し物

中心で踊る先生のダンスを見ながら踊るのですが、子供の手を持ってぐるぐる回したり、抱っこして高い高いしたりーーーハードです(笑)

今年は私の両親も妹家族も総出で見に来てくれたので、とってもにぎやかで楽しい運動会になりました。

みーりおも思い出に残る1日になったようです 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

プール

P1020584_y

名古屋のハワイ・・・ことサンビーチ日光川へ初めて行ってみました

ミユウが泳げるようになったので、それをお父さんに見せたい!!というので山ちゃんもお仕事を休んで一緒にーー

ここは夏休み中はすごく混んでいて泳げないほどだと聞きますが、この日はずっと雨予報だったところからの快晴に加え今夏営業最終日だったからか空いていました

白い砂浜のあるきれいなプール

Rps20140907_183247_2

ミユウの泳ぎを見ておどろくやまちゃん

そして同じようにやりだして最後には自分で浮いてバシャバシャとできるようになったリオ

子供は環境があれば自然にできるようになるもんですね  プール来られて良かったな

来年から恒例にしたいサンビーチでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

濃尾大花火大会

Rps20140821_110937_385_2


濃尾大花火大会  

友達の旦那様が場所取りをしてくれたおかげで、真正面の特等席shine

子供たちは間近で見る花火に興奮!胸にドーーンと響く感じがいいですねぇ・・・いつもはマンションから見る小さな花火だものね

今日はやまちゃんも一緒で、この夏 初めての家族そろってのお出かけです

Rps20140821_110852

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏祭り

Rps20140804_103332_987_2
町内の夏祭り  幼稚園のお友達も浴衣でかわいいなぁ
ミユウとその隣の子は光る羽とカチューシャとステッキをもって妖精さんです(笑)
こういう場所でお友達に会うと盛り上がります!
盆踊りも去年は嫌がっていましたが、今年はこの妖精さんふたりで踊ってました  
今年の大抽選会も・・・当たりませんでした(笑)残念だーー
楽しい夏祭りでしたよーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みゆう画

Rps20140726_090016

大変 親バカですが・・・

みゆうが可愛い絵を描いていたので、家族おそろいのTシャツを作ってみましたbleah

Rps20140726_090045

みーりお 大喜びでした  もちろん私も着ています!

ふふふ・・・満足(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三写真

Photo_2

先週、リオちゃんの七五三参りに熱田神宮へ

一眼レフをもってやまちゃんが張り切って撮ってくれたのですが・・・いまひとつ(笑)

なかなか難しいですよねぇ写真って

そして今日はずいぶんと前から予約を入れていたフォトスタジオフレームカラーさんへ行ってきました

さすがカメラのプロ!ミユウ達の笑顔を引き出し、自然な表情も素敵に撮ってくれるのです

100枚近くのショットでだいたい1時間  いろんなポーズをとってモデルさんのようでした

その中でも可愛らしかった1枚!!親バカ全開ですが(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フルーツカービング

Rps20131102_094031_661

パソコンが使えなくて、またしてもブログ更新が滞っておりました・・・(^_^;)

昨日は友人が主催するフルーツカービング展にいきました

タイの伝統工芸で、ナイフ一本で南国フルーツにアートを施し、王族の食卓を彩ってきたものだそうです  

スイカやメロンに細やかなデコレーションが彫ってあり、とても繊細で驚きました

しかも鑑賞期間は3日ほど!こんなに時間をかけて彫られた作品がっ

私にはすごく短い命でもったいないように思えましたが、友人は『フルーツはなくなるからいい!』といっていました

はかなさもまた魅力の一つなのでしょうか

会場はクリスマスムードたっぷりで、おめかししていったリオちゃんは溶け込んでいました(笑)

リオちゃんもお洋服のおかげで、しっとりと大人しいレディーでした  ふふふ

ランの館で11月5日まで開催されています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休みの思い出

P1010086_800

ミユウの幼稚園のお友達家族に岐阜県の川へ連れて行ってもらいました

浅瀬がずっと続く、貸切のような静かな場所で1日楽しみましたーー♪

川の水は、猛暑とは全く別世界のように冷たくって気持ちいい

ミユウ&リオもお友達が一緒なので楽しくって仕方ない様子

川の中から全然上がりたがらず・・・なので私もずっと浸かったまま(^_^;)

ラッシュガードを着せていたので体の日焼けはほどほどでしたが、顔と足はすごく黒くなっていましたね

すごく思い出に残るいい夏休みを過ごせました

・・・夫やまちゃんは夏休みもなく仕事仕事だったので、ミユウ達となかなか出かけられないのがちょっとさみしいですねぇ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

第二の我が家?!

Rps20130812_082040
岐阜の友達の家へミユウとリオを連れていってきました

ミユウが赤ちゃんの時に一度おじゃましたことがあったのだけど、チャイルドシートが苦手なミユウは往復の車の中で放っておくのもかわいそうなくらい大泣き(^_^;)

今回は泣くこともなく(笑)ちゃんと行くことができました

いつもミユウとリオを『私の孫みたいなものだよー』と言ってすごく可愛がってくれます

・・・私より年下の友達なんですが(笑) そのくらい甘く見守っていたいって思ってくれているのがいつもうれしいな

家のドアを開けるとダンボールでお家が作ってあって、ミユウとリオの心は釘付けーー

そしておもちゃや絵本、プリキュアグッズなど・・・たくさん用意してくれていて

中学生の娘ちゃんもミユウ達と遊んでくれたから、全然帰りたくないと・・・

帰りの車の中で『また来ようね』と言ったら『隣に住めばいいじゃん!いつでも会えるし』と言われました(笑)相当楽しかったみたいです

Rps20130812_081645_993

そうそう!ランチは私の好きなパン屋さんで

エビのスープと雑穀などのパンがついたセット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

友人のお家でミユウ達もだけど、久しぶりの再会ができた私もとっても癒されました

いつも気にかけてくれてありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧