Harley-Davidson

インディアンに乗って

20130503_115711_800_2


72歳の父  インディアンに乗って出かけるというので私も伴走してきました…車で

一緒にバイクに乗りたかったですが、スカートで実家に来ていたので乗れずweep

アクセルが左でクラッチが右、ギアも普通のバイクと入れ方が逆・・・よく混乱せずに乗れるもんだと感心  昔乗ってたから体で覚えているのでしょうね

でもやっぱり心配なので後ろをついて行きました

インディアン  82年前のバイクなので父よりも年上ですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スプリンガー

1046


先週デジカメが突然壊れ、パソコンも壊れそうな状態で更新ができないでいました 

同じころ携帯もスマートフォンに変えたから全然使いこなせず・・・時代についていけないアナログな私

なんとか記事を書いてみようととりかかったけど、ちゃんとできてるかな?!

連休中、ハーレーに乗る友達に家の前で偶然会った←小学生のころはいじめっ子だったけど今じゃすっかりいいおじさんでバイク仲間 笑

ピッカピカのスプリンガーを見たらめちゃ乗りたくなりました

私のバイクはもう何か月も車庫に入りっぱなし  父がたまにエンジンかけたりバッテリー充電したりしてくれてるけど乗ってなくて

昨日も夕方エンジンの調子を見ている父  ミユウとリオちゃんは昼間のプールで疲れて寝ている・・・

チャンス?!笑  もう4時ころだったから遠くへはもちろん行けないけど、ちょこっと走ってこれるかも  そう思って母に子供たちを頼んで、父とバイクで走りました

ほんの1時間くらいだけど、気持ち良く走れました  父のおかげでエボのスプリンガーもすごく調子がいいし

でも70を超えた父は『疲れたーー』なんてぐったりしてましたけどね

秋頃にもう少し長い距離で乗りに行けたらいいなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わいわい会

Cimg3871

リオちゃん以外全員ハーレー乗り いつもの仲間達とウチでごはん会をしました

まだまだツーリングにはガッツリと参加できない私ですが、こうして会えるのは楽しい限り  

みんなのお家でよくご馳走になってるので今回はウチで

キンパやチャプチェ、オイキムチといった韓国料理にしてみました←最近韓流ドラマにハマってるから 笑

Cimg3879_2

今月27日に3歳になるミユウのためにケーキを用意してくれててbirthdayshinepresent

大好きなミニーちゃんのプレートが乗った大きなケーキにろうそく3本・・・でも

ミユウはみんなが来てくれてはしゃぎすぎたのか途中で眠ってしまい、どんなに起こしても眠り続けていました  

眠ってるままでハッピーバースデイを歌い、リオちゃんが代わりにロウソクふーー 笑

バイクに乗れなくてもこの仲間達でワイワイと集まれることがうれしいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友人とクリスマス

Cimg3541

バイク仲間達とクリスマス忘年会をしました

こちらのお宅はリビングからバイクガレージが見えるステキ仕様

暖炉の灯が赤々と燃え、クリスマスの雰囲気もたっぷり

居心地がいいので本当にのんびり楽しませてもらいました

いつもは食べられないものの多いミユウですが、この日はお気に入りのお姉ちゃんがそばにいたからか、野菜やお肉がたっぷり入ったシチューを残さず全部食べていました!!

これには驚き!!お姉ちゃんの前で頑張っていいところ見せたかったんだろうなー

女の子ライダーも多い集まりですが、誰かかれかが妊婦さんだったり子育て中だったりでなかなか一緒に乗るタイミングが合わないけど、こうして集まってるだけで楽しい

バイク乗り始めていい友達が増えました いかついバイカーも実はいい人 笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋のツーリング

Cimg3221_2

念願のツーリングに行ってきました

お天気は・・・夕方から雨の予報  でも決行でGO!!

前日にエンジンチェックをして用意も万全のはずが、当日待ち合わせの場所に行くまでにエンスト しかも交差点で 汗sweat01

慌てながらも脇に寄せて再度かけるもかからず  どうもガス欠?! あぁ

ガソリンを入れるも今度はバッテリーがあがってしまい、再度 涙

自動車とブースターをつないでエンジンをかけ、やっと出発  はぁーーもうここで疲れたぁ

この日は恵那に新そばを食べる目的  友人について山道を走ると本当に気持ちがいい

紅葉もきれいで、風も気持ちいい  やめられないですねぇ

もっと走りたかったですが、雨雲レーダーが雲を察知したようなので今日は早めに切り上げて帰ってきました

仲間と一緒に出かけるだけでも楽しいですねぇ

でも家では実家の母が子ども二人と悪戦苦闘・・・お母さんごめんねぇ

帰るとミユウが『おかえりなさーい』って大きな声で出迎えてくれました

たまの楽しみ 許してねぇ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひっさびさ

Cimg2938

超ーーーー超ひさしぶりにバイクに跨ってみましたっ

妊娠出産後、なかなか乗れないですが(まだ授乳中だしsweat01)バッテリーも心配だったので妹を誘いエンジンをかけてみました

・・・やっぱりかからない ははは 妹も2年ぶりくらいらしく同じくかからない 笑

車にブースターをつなぎバッテリー充電してからちょい乗りへ出かけました

本当にちょっとだけ  2時間くらい名古屋をひとまわりして

でも堤防を走ると爽快感ハンパないわぁ  この季節ならでは気持ちいいっ

秋はツーリングを逃したくない時期  

バイク仲間に短いツーを企画してもらって今月中に出かけたいと思ってます  

そのためにエンジンの調子を整えておかなきゃねぇ

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バイクと桜

P1110357_2

・・・ミユウのライダー姿と公園の桜です  笑

私がバイクに乗ることはまだまだ難しいので、気分だけでもーーーhorsedashheart01

里桜をお母さんに少し見てもらっている間にミユウと公園に来ました

真っ青な空  桜吹雪の舞う公園はなかなかキレイなものです

里桜が生まれてから、家にずっといることが多くなったミユウも久し振りの公園で楽しそうでした もう少ししたら里桜も連れて外に行けるようになるね

陽射しはポカポカとあたたかいけれどまだ風は冷たいですね  そして花粉も・・・bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年会

P1100614_2

bigmamaの新年会に参加しましたhorse

ミユウがお腹にいる時ミユウ10ヶ月、そしてミユウ1歳10ヶ月の今年・・・

bigmamaのみなさんにミユウの成長をしっかり見てもらっていますねぇ

妊婦の私は定例のツーリングに参加できないので、皆さんに会うのは久々

でもいつ会ってもあたたかい雰囲気のbigmamaは居心地がいいです

ミユウもみんなに笑顔を振りまき、可愛がってもらいました

『バイク乗りたいなー』と言うようになったミユウ

将来はこのチームで一緒に走ってることでしょう・・・20年くらい先の話かな 笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

インディアン

P1100416_2

ようやく・・・父が楽しみにしていた『インディアン』がやってきました

父が若いときに乗っていたバイクがインディアンだったようで、

探しに探して見つけたものです  旧いものなので(1930年頃?)ボロボロの状態から修理を重ねてようやく完成  その間3~4年?長く待ちました

ギアチェンジのシフトは右手で!!こんなの私は運転できませんわ

父はうれしそうにエンジンをかけてます  キックでかけるので結構必死

妊婦の私はツーリングにお供できないのがとっても残念・・・

ミユウはこの赤い色が気に入ったようで『いんであん』と繰り返してました

これから寒くなるけど、父はそんなの関係なし!

時間が出来たらちょっとでも乗りたいみたいです  子供みたい  笑

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライダー

P1100021

やっぱり将来はバイクに乗ってくれそうな予感  笑

友達のお家に電動の真っ赤なバイクがありました

颯爽とまたがって得意顔なミユウはハーレー乗りの素質ありですな

・・・っと親バカ炸裂です

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧